MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2007年04月30日

今年のGW (前半戦)

さてさてゴールデンウィークの前半が終わろうとしております。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
毎年思うことなんですが、休日というのはあっという間に
終わってしまいますねぇ… (^_^;
とは言っても、まだまだ前半戦が終わっただけ、
これから後半戦があるではないですか!!
って自分に言い聞かせています w

本日は今年のGWについて、書かせていただきます!
茨城県は『北浦』にブラックバスを釣りに行って参りました。
しかし、今日はいい天気でしたね♪
いい写真がいっぱい撮れました!何しに行ったんだ?
見て下さいこの景色
トワイライト -twilight-

サイクリング

サイクリングの写真なんて、最高に気持ち良さそうですよね♪
ついでに我が相棒の写真も一枚

BMW MINI (山田ワンド)

何で釣りにいったのに、風景写真ばかりなのかって?
それは聞いてはいけません…。
今回はポイントをかなり移動して、4時間ほどチャレンジしてみたん
ですが、1本もあがりませんでした。。。
でも、ゆったりとした時間の中で「ぼぉ〜っと」した時間を過ごす
ことが出来たので、ある意味満足しています。釣れたらなおさら
良かったんですがね (^0^ゞ

北浦のこんなところで糸をたらしてました。

北浦(山田ワンド)

最後に季節感あふれる「鯉のぼり」の写真をご紹介します!
霞ヶ浦大橋の東側に位置する「道の駅・たまつくり」に隣接して
建っている『虹の塔』に無数の鯉のぼりが泳いでいるのを発見して
思わずシャッターを切ってしまいました。

虹の塔と鯉のぼり

明日から1日、2日と仕事ですが、
後半戦はどこに行こうか今からワクワクしています。

良い天気になりますように 晴れ
posted by pleasure1975 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

巨釜(おがま)

一昨日の記事に載せた桜の写真は、
宮城県気仙沼市の景勝地の『巨釜半造』近くで
撮ったものです。

今回はその景勝地『巨釜半造』の紹介をします!
これ『巨釜』は「おがま」って読みます。
ま、どうでもいいことなんですが (^0^;

読み方は別として、あの断崖絶壁はなかなか見どころがある
ところですよ。
巨釜(おがま)001
この巨釜(おがま)は、大理石の浸食によって円状になった地形に
波が押し寄せ、内部を渦巻く様子が、あたかも巨大な釜が湯を
煮立たせているように見えることから『巨釜』と名付けられた
ようです。

『巨釜半造』の残りの「半造」は読んで字の如く、
”半分造られた”釜という意味で、三日月状になっており、規模は
この半造の方が大きいようです。
半造

波の渦巻く様子は荒々しく、ものすごいエネルギーを感じました。
あの波に飲まれたら確実に溺れるなぁ…なんて (^-^ゞ
まぁ、気仙沼付近に行くことがあったら是非足を運んでみてください。


posted by pleasure1975 at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 東北地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

【番外編】MINIの安全性

どもども、今日からゴールデンウィークに突入ですね!
私の友人は9連休らしく、白川郷・奥飛騨に旅行に行くみたいです。
うらやましい限りです。

さてさて、今回は番外編!
前回はMINIの燃費ついて書かせていただきましたが、
今回はMINIの安全性について、MINI乗りには
嬉しいニュースが入ってきたのでお知らせします。

New MINI CooperがユーロNCAP自動車衝突安全テストで
最高得点を獲得したようです!!

この衝突安全テストでニューMINIクーパーは正面、側面および
ポール衝突の試験で高い安全性能を証明したことになります。

■正面衝突における車の変形挙動  :13ポイント(16ポイント中)
■側面及び円柱衝突における変形挙動:16ポイント(18ポイント中)
※チャイルド・セーフティーも平均を上回る結果だったようです。

見た目の格好良さ、可愛さもさることながら
安全性能も高いなんて、良く出来た車です♪

これから車を買おうと考えていて、MINI Cooperが候補に
あがっている人にはMINIを選ぶ明るい材料になったのでは
ないでしょうか?








★MINIの中古車情報★
タグ:BMW MINI 安全性
posted by pleasure1975 at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

東北地方はGWが桜の季節?

さてさて相棒のMINIとの旅の続きを!
あぶくま洞の神秘的な美しさを体験したあと、
さらに北を目指すべく北上し、杜の都・仙台に到着したのは
午後9時頃。
仙台といえば?牛タン!!
仙台に住んでいた友人に聞いた牛タンの美味しい店は人気で
列を作って並んでました。。。
本日の宿がある松島まで向かわなければならなかったので、
とりあえず美味しいと言われたお店はあきらめて、
「利休」という若干チェーン店っぽいお店で食しました。
まあまあ美味しかったですよ!

と言うわけで仙台の町並みを探索しながら牛タンを食べ、
本日の宿がある松島へ。
松島は以前、大学の友人と来たことがあるので、特に
観光することなく、出発!!

でも、松島でオススメなのは、やはり日本三景に数えられる
260余島が浮かぶ松島湾の絶景ですが、
『瑞巌寺(ずいがんじ)』の杉林に囲まれた苔むした洞窟と石像です。
何かとても神秘的な雰囲気をかもし出しています。

そんな松島から更に更に北上して、気仙沼へ!
気仙沼と言えば?そうフカヒレ!
残念ながら美味しそうにフカヒレを食べさせてくれそうな店が
見つからなかったので、気仙沼の漁港で海鮮丼を食べました!

でも、やはりフカヒレが食べたかったなぁ。
ということで、フカヒレスープをお土産として購入 (^0^;
そして、意外と美味しかったものを紹介します。
フカヒレの繊維が混ぜられている饅頭です。
是非、気仙沼に行った際にはお試しあれ!

さてさて、ここからが本題…遅いって?まあまあ。
気仙沼から10kmほど走ったところにある「巨釜・半蔵」に
立ち寄ったときに発見した綺麗な桜です!!

本当に満開って感じでとても綺麗でした♪
東北地方はGWでも十分お花見することが出来るんですね。


満開の桜!
posted by pleasure1975 at 02:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

【番外編】MINIの燃費

みなさん、こんばんは。
「みなさん」という表現が適当かどうか…。
ま、若干…自己満足的な感じで始めたブログなので
気にしない気にしない!

さて、今回は番外編です。
MINIに乗りたい!MINIってどんな車?って思われている方に
車にメチャクチャ詳しいってわけではないけれど、
実際に乗っている1ユーザー?ドライバー?として、
MINIについて包み隠さずにお伝え出来ればと思います。

もちろん、100%主観で書いておりますので、100%正しいかと
いうとそんなことはありませんのであしからず (^0^;)
こんな言い訳ばかり言っていないで、早速気になるMINIの燃費に
ついてどのくらいなのか?お伝えしたいと思います。

ズバリ!!

遠乗り:12〜14km/L
街乗り:7〜9km/L
《MINI CooperS (MT6) 2006年式》
まだ総走行距離が14000kmくらいですが、ならすと平均10km/L
くらいです。
オンボード・コンピュータが表示している燃費も
10.1km/Lを表示しているので、
そんなところなのでしょう。

オンボード・コンピュータ表示


多分ですが、北海道などの平野地帯にある何もない道をひたすら走ったら
15〜16km/Lは走るのではないでしょうか?(あくまで推測)
ちなみに、東北地方をひた走った時は、ガソリンスタンドで満タンに
給油した時にオンボード・コンピュータに表示された走行可能距離は
約700km!!
MINIの燃料タンクは50Lなので、
この時コンピュータがはじき出した燃費は約14km/L。
別に低燃費走法した感覚はありませんでしたが、結構走るんだなぁ。
って思いました。

どうですか?MINIを購入したいなぁって思っている貴方のお役に
立てたでしょうか?

そうそう、カタログに記載されているデータに
「10・15モード」なんて言葉を見たことありませんか?
この「10・15モード」について簡単に分かりやすく書かれて
いるブログを見つけましたので、ご紹介します。
http://iinenpi.seesaa.net/article/40281791.html


そうそうこんなサービスも…
posted by pleasure1975 at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ちょっと寄り道

桜の名所「戸中峠」を越えて、栃木県から福島県へ突入した
俺とCooperSは棚倉町で国道118号線に合流する。
しばらく、国道118号を北上して石川町という町で国道118号と決別し
県道40号で東に走り、国道349号を目指す。

県道40号に入ったあたりから
「あぶくま洞まであと何キロ」って道標が目に付くようになる。
「あぶくま洞」といえば結構有名な『鍾乳洞』ではないか!
行ったことのないところには行ってみよう!!
迷わず「あぶくま洞」に向かった。

GWということもあり、観光客で大にぎわい。。。
通常20〜30分で見学できるコースなのに、1時間もかかって
しまいました。
それでも、あぶくま洞の中は綺麗にライトアップされていて
とても綺麗なところでした。一見の価値はあると思いますよ。

写真を撮ったのに、データが見つからず…。
お見せ出来ないのが残念ですが、見つかり次第ご紹介いたします。


posted by pleasure1975 at 03:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

GWでも桜が楽しめるポイント001

昨年のゴールデンウィークの話になりますが、
とりあえず北を目指してスタートした気ままな旅。

その旅路の途中で発見した隠れた?桜の名所。
栃木県と福島県の県境にその名所はありました。

その名も『戸中峠』

帰ってきて地図を見てみたら、地図にも「桜の名所」と
書かれていたが、GW頃でも桜が楽しめるポイントで
東京からそれほど遠くない場所にあるのはなかなかないのでは?
と思い、紹介させていただきます。

sakura001.jpg

こんな感じで峠に桜の花が咲き乱れ、まるで桜のトンネル
↑チョットいい過ぎかな (^0^;
でも、綺麗な場所でしたよ。

ご興味のある方は是非、行かれてみてはいかがですか?
posted by pleasure1975 at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

放浪紀スタート!!

はじめまして、Pleasure1975といいます。
このブログは相棒のMINI CooperSとともに、気が向いた時に
行きたい場所へ、ほぼ無計画に行った旅の記録と今度はどこに
行こうかなぁって思いを馳せる放浪紀です。

今までに行ってきた場所の写真や名物などを中心に思ったこと
感じたこと、発見したことを徒然なるままに書き綴ります。
ご興味のある方、またはオススメ情報をお持ちの方はぜひぜひ
コメントを残していってください。

それではスタートする前に、相棒のCooperSを紹介しておきます。
2005年11月23日に納車された相棒は
BMW MINIのCooper Sという可愛いけれど凄い奴。
排気量:1.6L
最高出力:170PS(125kW)
最大トルク:220/4000(Nm/rpm)
車両重量1180kgには余りあるパワー!!
こんな相棒とともに気ままな旅を続けます。


それでは、スタートです!
posted by pleasure1975 at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

