MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2007年09月24日

御射山社

久しぶりに旅ネタで更新します。
武田信玄ゆかりの地巡り・信州放浪紀の続きです。

前回は大河ドラマ『風林火山』のロケ地でもある
"風林火山館"のことでしたが、
今回はその"風林火山館"から車で30分程度のところにある
諏訪頼重との戦いの際に、武田信玄がこの辺りに本陣を
敷いたとされている『御射山社』です!!
ちなみに、これ『みさやましゃ』って読みます。

と言いたいところだったのですが、
今回の旅でたどり着いたのは目的地ではなく
目的地にほど近いところでした。

その事実に気づいたのはこの旅から帰ってきてからで…。
一応、「御射山神社」と書かれている鳥居の前まで
たどり着いたので目的地の近くだったようなのですが、
残念ながら本当の目的地ではなかったようです。

御射山社の鳥居?

仕方がないので、MINIの記念撮影

御射山社付近でMINIの記念撮影


おまけで、"風林火山館"からこの"御射山社"に向かう途中、
若干道に迷い予定通りのルートではなかったのですが、
牧場(試験農場?)らしきところで気球を飛ばしていたので、
写真に収めました。
こんないい天気に気球で空高く舞い上がれたら気持ちいいでしょうね♪

気球で青空へ



さて次なる目的地は、諏訪市に位置する『諏訪大社上社本宮』です。
posted by pleasure1975 at 14:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 武田信玄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

来週の夏休みは!

今年の夏休みは今週の土曜日から始まります!!
翌々週の月曜日までが休みとなります。
10連休♪

さて、今年の夏休みはっと。
昨日、東北方面に行こうかと宣言しておりましたが、
仙台、松島に行こうと思っております。

今回は仙台、松島あたりをゆっくり見て回りたいと思います。

仙台、松島に行くならここがオススメなんて場所やお店が
あったら教えてください!!
松島に行くなら、「裏松島」なんてことを聞きました。
今からわくわくしています。
ラベル:夏休み 松島 仙台
posted by pleasure1975 at 02:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

Mac Book Proを購入しました!

おひさしぶりです。

とうとう、新しいMacを購入しました♪
本当は新しいOSの「Leopard」がリリースされてから買おうと
思っていたのですが…我慢できませんでした (汗)


あわせてCinema HD Displayの23-inchも購入して
自宅での開発環境は一気に改善されました♪

これを機にPHPの勉強も始めました。
なぜ?MacでPHPとお思いの方もいらっしゃると思いますが。。。
まあまあ、Macが欲しかったのです。

だってMacの方が断然かっこいいと思うので♪ (もちろん個人差はあると思いますが)


ブログの更新の方も積極的に行っていきますので、
楽しみにしていてくださいね!

さて、今年の夏休みは久しぶりに家族旅行をしようと思います。
今のところ、東北方面に行こうと思っています。
こちらの旅行紀も随時更新していく予定です。

今回購入した新しいMacはこちら!




そして、Cinema HD Displayはこちら!




これらの使い勝手や感想も随時、更新していきますね!
posted by pleasure1975 at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

