MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2009年03月31日

新しい生活と旅立ち

今日、前に勤めていた会社の同僚がアメリカに留学しました。
女性なんですが、上海に転勤して1年間ビジネス経験もしていて
向上心の強い子なので、きっと大きく成長して帰ってくること
でしょう!

無事に帰ってきてくださいな!土産話を期待してます。


そして、新しい生活。
先週末、二十数回目の結婚をして…
いやいや、二十数回目の結婚式に参列してきました。

結婚式

人の結婚式はいいですね!
何度参列してもいいものです♪

結婚式

うわっ!火事!?
posted by pleasure1975 at 05:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

鋸山の花々

鋸山の放浪紀も今回の記事で最後!
2月だけど一足先に春になりかけている房総半島に咲く
花々と今までの記事で紹介できなかった鋸山の見どころを
簡単にご紹介します。

鋸山の花々

梅の花が綺麗に咲いていました!

鋸山の花々とその他の見どころはこちら!
posted by pleasure1975 at 02:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

鋸山〜千五百羅漢

『鋸山』にはたくさんの石仏が安置されています。

「千五百羅漢」とよばれ、上総桜井(現・木更津)の名工であった
大野甚五郎英令とその門弟が21年間かけて彫り続け奉った石仏が
1553体、この『鋸山』に安置されています。

鋸山の石仏

これらの石仏、実にいろいろな表情をしているんです。
ただの「おっさん」じゃん!
みたいなものまで (^-^;

石仏のいろいろな顔はこちら!
ラベル:鋸山 房総半島
posted by pleasure1975 at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

鋸山〜十州一覧台

『鋸山』頂上展望台とは別に『十州一覧台』という展望台も
『鋸山』にはあるんですねぇ。
ただし、また階段を登らないといけないのですが…。

十州一覧台


この先にどんな風景が広がっているのか? 『十州一覧台』から眺める景色はこちら!
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

鋸山〜百尺観音

前回の記事で『地獄のぞき』をご案内しましたが、
その『地獄のぞき』から見下ろせる地点に安置されている
『百尺観音』をご案内いたします!!

鋸山〜百尺観音

100尺ってことは、1尺が30.3cmですから、約30.3mの
高さがあるんですね!
鋸山の断崖絶壁に彫り込まれた観音さま、どんな思いが込められているのでしょうか?

『百尺観音』を見上げてみる!
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

鋸山〜地獄のぞき

『鋸山』の観光案内で一番多く使われるポイント。
それは、ここ『地獄のぞき』

鋸山〜地獄のぞき

確かにここは絶景ポイント!
でも、高所恐怖症の方には地獄かも (^-^;

ここから下(地獄)を覗くと?

『地獄のぞき』の下はどんな感じ?
posted by pleasure1975 at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

MINI RacingModify

今日はETCに関する相談をしに日頃お世話になっている
MINI浦和へお邪魔してきました。

ETCの話から新車購入の話へ!
さすがは営業さん (^0^)
まぁ、半分本気で半分冗談で。

そんな話の中でジョンクーパーモデルの話に展開!
そして、ジョンクーパーモデルの試乗がMINI川越で
出来るという話に。
しかも、MINI川越に今週末限定で
レーシングモディファイされたMINIが展示されていると
聞いて、早速見に…撮影しに行ってきました (^-^;

MINI RacingModify

カッコイイ〜♪

もっと写真を見てみたい?
ラベル:BMW MINI デモカー
posted by pleasure1975 at 03:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | MINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鋸山〜山頂展望台

さて、今回は前回ご案内した『大仏広場(海抜120m付近)』から
一気に『山頂展望台(海抜250m付近)』を目指します!!

恐らく、高低差130〜140mほど。
鋸山自体、それほど高くない山なので、そんなもんで山頂の展望台に辿り着くことができます。
しかし全て階段で登るため、たかが130m程度の高低差でも
結構な段数の階段を登らなければならないんです… (^-^;

『大仏広場』から『山頂展望台』に続く道の途中に

鋸山〜通天関
↑通天関
西国観音
↑西国観音

鋸山の至る所にこのような石仏が安置されています。
この「西国観音」はよく目にする観音さまの完成なお顔立ちを
しているんですが、他の石仏はいろいろな表情を見せてくれて
います。

鋸山の石仏

なかなか個性的な表情をした石仏がたくさんいました。
後日、改めてご紹介します。
頂上展望台からの眺めはいかに!?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

鋸山〜お願い地蔵尊

前回の記事『鋸山〜日本寺大仏』で日本一大きい大仏さまを
ご案内しましたが、今回はその傍らでいろいろな人の願いを
かなえるために立っている『お願い地蔵尊』がいます。

お願い地蔵尊

ん?何か足下に白いものがいっぱい転がってますね。

白い石?何が転がっているの?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

鋸山〜日本寺大仏

今回は日本一大きい大仏『日本寺大仏』へご案内いたします。

日本寺大仏

「日本三大大仏争い」に名乗りをあげているんだとか (^-^;

『日本三大大仏』??
「奈良の大仏」「鎌倉の大仏」が日本三大大仏の2つです。

他に「日本三大大仏争い」に参戦している大仏は?
posted by pleasure1975 at 03:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

鋸山〜何段あるの?

Googleトレンドで『房総半島』というワードが
検索回数急上昇ワードとしてリストアップされてました。

春は『房総半島』からって感じでしょうかね?
確かにその感覚わかるような気がします。
菜の花とか咲いていて、若干関東地方の中でも一番最初に
春を感じることができる場所のような気持ちが (^-^;

さて、そんなトレンドワードの『房総半島』の旅の続きを!

鋸山〜大黒堂

無料駐車場から東口管理所で拝観料600円を払って入ると
一番最初に現れる建物、『大黒堂』です。

平成17年に再建されただけあって綺麗というか新築ですね…。

この「大黒堂」には、弘法大師が鋸山での修行の際に彫ったと
される石仏「大黒尊天」が祀られています。
開運厄除、商売繁盛、家内安全に御利益があると伝えられているそうです。

さて、ここは『鋸山』の入口。
早速、奥に進んでいきましょう!!

階段が多い…一体何段あるんだろう?
posted by pleasure1975 at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

鋸山の入口

チョット『南房総放浪紀』から脱線してしまっていましたが、
今回から戻りたいと思います。

やってきました『鋸山(のこぎりやま)』
千葉県有数の景勝地です。

鋸山入口

ここを左折すれば、鋸山ロープウェイの駅ですが、
やっぱりロープウェイで山頂を目指すより、自分の足で
頂上を目指すのが放浪男のポリシー!

というわけで、鋸山の南側にまわり
日本寺参道を通り、麓付近の無料駐車場へ!

しかし…


あ!通り過ぎた…
posted by pleasure1975 at 03:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ETC助成制度

いよいよ今月末から始まる

『土日祝限定 高速道路(地方部)の上限1000円』

この割引条件になる
『ETCの搭載』

このETC車載器の設置を促進するために
期間限定で『ETC車載器新規導入助成』を実施!

う〜む、しかしながら
実施している(財)高速道路交流推進財団の思惑通りなのでしょうか?
果たして…
問題発生??
計算通り??

問題?計算?何それ?
posted by pleasure1975 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

50th Anniversary!

もうすでに1週間も前の話になってしまいますが、
先週の土曜日、3月7日に東京丸の内でMINIのイベントが
開催されたんです。

ご存知の方は多いと思いますが。
MINIブランド誕生50周年を記念して
『MINIアニバーサリーラン』が
50台のMINI、miniによって行われたのです。

くわしくは、こちらの記事をご覧くだされ!
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_4280/

本当の意味での50周年を迎える2009年8月26日に
向けてカウントダウンを始めているスペシャルサイトも
http://www.mini.jp/50th/


友人にこのイベントの開催について事前に情報を
もらっていたのに、見に行くことができず…
残念、無念って感じです (T_T)

50台のMINIが丸の内を行進している姿を写真に収めたかったぁ〜!!

ラベル:MINI BMW
posted by pleasure1975 at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | MINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

南房総放浪紀START!!

今回から南房総放浪紀〜その1がスタートします!

放浪したのは2月中旬。
ってことは今から1ヵ月前の話です。

南房総放浪紀

この日は、2月なのに「初夏の陽気」になった日の翌日。
前日の気温ほどは上がらなかったものの、暖かく真冬なのに春でした♪

さて、そんな春のような陽気の中、
今回の南房総放浪紀はどこに行ったのか?


今回の放浪の旅、どこへ行った?
ラベル:房総半島
posted by pleasure1975 at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

源三窟

久々に東北地方に足を踏み入れましたが、
一瞬で関東地方に戻ってきてしまいました (^-^;

さて今回は、塩原温泉郷にある
史跡鍾乳洞の『源三窟(げんさんくつ)』へご案内します。

源三窟

帰り道に看板を見かけて寄ったものの…
果たしてどんな史跡なのか?

自分がこの『源三窟』についたのは午後3時半過ぎでしたが、
一組だけお客さんがいました。
11月の三連休なのに・・・
まぁ、行ってみましょう!!

果たして『源三窟』とは?
posted by pleasure1975 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

福島はすでに雪…

久しぶりに東北地方の記事を書きます。
前回の『八郎潟でバス釣り』っていう記事が2008年2月4日なので、
1年1か月ぶりに東北地方の記事です。

それなのに…

福島は雪

福島県はすでに雪でした…。
鬼怒川温泉を抜け、川治温泉あたりまでは秋晴れの快晴だったのに、
山を越えて福島県に入るといきなり雪に・・・

相棒はノーマルタイヤ・・・

しかも外の気温は?
posted by pleasure1975 at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

竜王峡

先週は何かと忙しく、ブログの更新をすることが出来ませんでした…。
今週から放浪紀を再開したいと思う次第であります (^-^;


では、前回の「鬼怒川温泉郷」の続きで
今回は『竜王峡』へご案内いたします!!

竜王峡

これは「虹見橋」から北方の川治温泉方面を眺めた景色です。
キレイでしょ?


なぜ『竜王峡』と呼ばれるのか?
posted by pleasure1975 at 05:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

東京は雪。

3月3日、東京は雪雪です。

寒いなぁ〜って思っていたんですけどね。
昨日の夜から。

昨日は友人の結婚式で名古屋に行った帰りに
伊豆半島に寄ったんですが、天気が良くて暖かかったのに、
急に気温が下がって今日は雪ですからね。

MINIと河津桜

見てください!
相棒の後ろに咲き誇る『河津桜』
もうすでに満開を過ぎて、葉桜になりかけていますが (^-^;

そんなポカポカ陽気の中、伊豆半島を一周してきました。
伊豆放浪紀は後ほど。

【追記(2009.5.31)】
始まりました!
『伊豆半島放浪紀〜伊豆半島一周一筆書きノ旅』
海が綺麗でした!ぜひ、見てくださいね。

明日は雪が止んでくれていますように!!

本州一番の早咲き桜  河津桜
なんと自宅で早咲き桜を楽しめちゃう♪
スペースが必要だけどね (^-^;




にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒


ラベル: MINI
posted by pleasure1975 at 23:50| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

鬼怒川温泉郷の紅葉

いよいよ3月ですね〜。
早く暖かい春が来てほしいものです。

そんなタイミングで『紅葉』って…
一体いつの話をしているの?

って皆さんの声が聞こえてきそうですが
あえて突っ走ります。
今回は紅葉のトップシーズンは過ぎてしまっているものの
見事な紅葉を楽しませてくれた『鬼怒川温泉郷』に寄って
みます。

鬼怒川温泉郷の紅葉

写真メインです。
なかなか見事な紅葉でしたよ。

もっと写真が見てみたいって方はこちら!
ラベル:鬼怒川温泉 紅葉
posted by pleasure1975 at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

