MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2009年04月21日

万里の長城、記録更新!!

気になるニュースってカテゴリを追加してみました (^-^;
できるだけブログのテーマと関連性の高いニュースを
ピックアップしてお届けしたいと思います。

『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』といえば
世界遺産めぐり!!(勝手に言っているだけ…)

そんな『世界遺産』からみのニュースでこんなニュースが
飛び込んできました!



なんと『万里の長城』が2500kmも長かったことが
中国政府の調査でわかったらしいんです!

おいおい、2500kmって…。
「誤差、誤差!」みたいに簡単に片付けられる距離じゃない
ですよね (^-^;
今まで約6350kmとされていたものが8851kmになって
しまうんですから…ざっくり4割増しの計算です。
いくらGPSなどの最新技術を使ったからといって
今まで見過ごされてきたことが、ある意味すごい!!
そんな「万里の長城」はいつ作られた?
タグ:世界遺産
posted by pleasure1975 at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

大房岬〜戦争遺跡

今週はなかなかの激務でブログの更新ができませんでした…。
平均睡眠時間約1時間、いや〜昼間がつらかった (^-^;

そんなわけで、すでに4月も半ばになっているのに
いまだ2月中旬ころの放浪記事。。。
さぁ、先に進みましょ〜!!

今回は『大房岬(たいぶさみさき)』へご案内します。

大房岬
南房総国定公園『大房岬』
「国定公園」とは?
日本において国立公園に準じる景勝地として自然公園法に基づいて環境大臣が指定した公園。国立公園が国の直接管理なのに対し、国定公園は都道府県が管理する。
by wiki
だそうです。

大房岬
あまり人影も少ないのでゆ〜っくりとした時の流れを
感じたい時などは、この公園オススメです。

そして、この公園内には「戦争遺跡」があるんです。

戦争遺跡とは?
posted by pleasure1975 at 05:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

崖観音からの眺め

さて、今回の記事では前回の『崖観音』の続きで
『崖観音』から見た眺めた景色をご覧いただきます!

大福寺(崖観音)

この先にあの断崖絶壁に立つ『観音堂』から眺めることのできる
絶景が!!


断崖絶壁から見る景色はこちら!
タグ:房総半島
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

大福寺(崖観音)

ふたたび、南房総放浪紀に戻りたいと思います。

今回は館山市にある『大福寺(崖観音)』へご案内します。

大福寺(崖観音)

船形山の断崖絶壁に観音堂が作られていることから『崖の観音』と
呼ばれているそうです。

こんな光景を目にしたら立ち寄りますよね?

延命地蔵尊のご利益を!
タグ:房総半島
posted by pleasure1975 at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

2009年、春仕様!

4月になりました!春です。
あちこちで桜が満開♪

というわけで、『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』も
2009年春デザインに模様替えです!

2009年・春仕様

今回は相棒のMINIをイラスト?水彩画?っぽく仕上げてみたのが
ポイントです。
あとは春らしさが伝わればいいなぁ〜って感じです。

かなり女性っぽい雰囲気のデザインになってしまいましたが、
ブログ名通りで『オトコ』の放浪紀でございます (^-^;

これからも日本全国津々浦々、放浪紀を書いていきますので、
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。

『2009年冬モデル』はこちら!
posted by pleasure1975 at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

栃木県情報と関連記事

栃木県

栃木県の基礎データ

都道府県名栃木県(TOCHIGI pref.)
県庁所在地宇都宮市
面積6,408.28 km2
人口密度314人/km2
県木トチノキ
県花ヤシオツツジ
県鳥オオルリ
栃木県公式HPhttp://www.pref.tochigi.lg.jp/

栃木県といえば、何を思い出しますか?観光地だと「日光」「那須高原」「鬼怒川温泉」あたりですかね?それ以外にも足利市にある日本最古の学校『足利学校』や『足尾銅山』などなど見どころはたくさんあります!
当ブログでも『日光放浪紀』『足利放浪紀』『日光江戸村』など見どころを紹介しております。旅の計画の参考になれば幸いです (^-^;
そして、宇都宮といえば…やはり『餃子』!
宇都宮市内には無数の餃子専門店がありますが、知名度でいったら『餃子のみんみん』が有名ですよね?
でも、『正嗣(まさし)の餃子』のファンも多いんです。「みんみん派」「まさし派」で大きく分かれるくらいです。自分は「まさし派」です。
ぜひ、宇都宮に行かれた際には、食べ比べてみてくださいね。

栃木に関連する記事一覧

posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

六義園のしだれ桜

今回は以前から気になっていた『六義園のしだれ桜』。
仕事帰りに寄ってみました。

1年前までは毎日終電…な感じだったので、平日の夜なんかに
ふら〜っと寄ることなんて出来なかったのですが。。。
今年は若干、帰宅ルートにも近くなったので入園終了時間の
20時30分に何とか間に合いました♪

というわけで、今回は相棒の登場はないのですが、
念願の「しだれ桜」はとても綺麗でした!!

六義園のしだれ桜

すごくないですか?

もっと綺麗な桜を見た〜い!って方はこちら!
タグ: 六義園 夜桜
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

