MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2009年06月30日

【予告】鎌倉放浪紀PartII

6月中旬、アジサイの季節に『鎌倉』に行ってきました!
今回はその『鎌倉放浪紀 PartII』の予告編です。

鎌倉放浪紀 PartII

今回の「鎌倉放浪紀 PartII」では、どこに行ったか?


それはこちら!!
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ガンダム台場に立つ!!

ガンダムが好きな人は既にご存知のことかと思いますが、
『機動戦士ガンダム30周年プロジェクト』の第一弾として、
お台場の潮風公園に実物大18mのガンダムが作られました!

正式公開というか完成は2009年7月11日(土)なんですが、
これだけ大きいものを隠すこともできないので、ほぼほぼ
完成している実物大1/1Scaleのガンダムを今のタイミングでも
見ることができます!!

というわけで、早速今週末ふら〜っと相棒とドライブがてら
お台場の「潮風公園」へ行ってきました。

ガンダムPHOTO GALLERY START!
ガンダム台場に立つ!!


なんと早朝にもかかわらず、沢山の人がガンダムの周りにいました。。。
ガンダムの大きさも凄いけど、人気も相変わらず凄いです。

ガンダムに群がる人々


ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
ガンダム台場に立つ!!
この写真、何時の写真だと思います?
posted by pleasure1975 at 02:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

久しぶりの野球観戦!

今日は久しぶりに東京ドームに野球観戦に行ってきました!

巨人 vs ヤクルト in 東京ドーム

巨人 vs ヤクルト。
首位攻防戦です!

昨日はなす術無く、ヤクルトに大敗してしまいましたが、
今日のジャイアンツはどうだったのか?

試合のゆくえは?
posted by pleasure1975 at 21:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱海城

1ヵ月にわたってご案内してきた『伊豆半島放浪紀』も
今回の記事で最終回。

最後の記事は『熱海城』です。

熱海城

伊豆の海岸線の高台に建っている『熱海城』。
でも、『熱海城』…歴史上名の聞かないお城です。。。



『熱海城』はいつ造られた?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

動物探し in 城ヶ崎

数回にわたってご案内した『城ヶ崎海岸』いかがだったでしょうか?
本当に海がキレイなのと、断崖絶壁のスリルを味わうにはもってこいの場所です (^0^;
伊豆に行かれる際には、ぜひ候補地のひとつに!!

そんな『城ヶ崎海岸』で、かわいい?きれいな動物の写真を撮ってきました。

動物さがし!
何の動物が隠れているかな?

上の写真にはある動物が写っています!
見つけられますか??

昔の番組の1コーナー「○ちゃんを探せ!」でいうなら、
レベル30くらいの問題です (^0^)v

さぁ、隠れている『動物』を探し出せましたか?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

城ヶ崎〜半四郎落し物語

『半四郎落し物語』

…この断崖絶壁にも切なくも悲しい物語が存在しました。

半四郎落し物語

むかし、ここ城ヶ崎にほど近い富戸村に、半四郎とおよしというたいそう仲のよい夫婦がおりました。ある日、半四郎はひとり海へトジ(※1)刈りに出掛けました。
カゴにいっぱいのトジを背負い岩場で休んでから家に帰ろうとつかれた腰を伸ばした瞬間、背中のトジに引かれ、あっという間に海へ落ちてしまいました。
知らせを聞いたおよしはたいそう悲しみ、ここへ来ては立ちつくし涙を流す日々が続きました。
以来ここ城ヶ崎一帯には毎年秋になると飛び散ったおよしの涙にも似たイソギクの花が可憐な姿を見せるようになりました。
そして、いつの頃か村人達は、ここ「半四郎落し」と呼ぶようになったということです。
※1:"トジ"とは、しっくい壁に使う海藻のこと。
※2:"イソギク"とはキク科の多年草。秋に黄色い花を咲かせる。
と説明されています。

『半四郎』が落ちて亡くなった断崖絶壁とは?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

城ヶ崎〜門脇吊橋

「城ヶ崎海岸」と言えば、ココ!
『門脇吊橋』!!

門脇吊橋

観光案内のパンフレットやテレビで紹介される時は
必ずと言っていいほど、この『門脇吊橋』が紹介されます。

この『門脇吊橋』、何mくらいあるの?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

30000km

相棒の総走行距離が納車された2005年11月23日から
約3年7ヵ月、とうとう30,000kmを超えました!

30,000km

前の相棒ロードスターに乗っていたときは年間平均12,000kmを
走行していたので、今回の相棒はペースが遅い感じですね。

それでも、MINI乗りはこんなに乗らないそうなんです。
5年所有していて総走行距離が10,000kmくらいな人が
多いのだそうです。
多分、これは予想なんですがセカンドカーとしての所有が
多いのかもしれませんな。
なんとも羨ましい話です (^-^;
posted by pleasure1975 at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城ヶ崎〜門脇崎灯台

「伊豆海洋公園」から「城ヶ崎ピクニカルコース」を歩くこと約40分。
やっと白く輝く『門脇崎灯台』のもとにやってこれました。

門脇崎灯台

今は展望台がついて、展望台から「伊豆七島」などを望むことができますが、
もともとは純粋に灯台としての機能しかもたなかったみたいです。
平成7年に改築されたというから、14年前からなんですね。

改築された『門脇崎灯台』はどんな灯台?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

城ヶ崎版 M:I

前回の記事の続きです。

「門脇崎灯台」が近づいてきて、もう少しだ!と思った瞬間。
「おおぉ〜!!」と思ったそのものは一体!?

それは…

城ヶ崎海岸


城ヶ崎版のM:I(ミッション:インポッシブル)でした (^0^)
しかも、よ〜く見てみると!

よ〜く見てみると?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

城ヶ崎ピクニカルコース

今回の記事で通算350記事目!!
よくもまぁ、独り言のような備忘録を350記事も書いたなぁ〜なんて
思いますが、これからも続けられる限り続けたいと思うわけで (^-^;)

これからも、よろしくお願いします m(_ _)m

さて今回は、前回の記事でも書きましたが「伊豆海洋公園」の駐車場に相棒を停めて『城ヶ崎ピクニカルコース』を歩いて、「門脇吊橋」や「門脇崎灯台」を目指しました。

伊豆海洋公園の駐車場

「伊豆海洋公園」から「門脇崎灯台」の近くにある「ぼら納屋」まで
全長約3kmほどの遊歩道(散策路)になっています。

『城ヶ崎ピクニカルコース』はどんなコース?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

城ヶ崎海岸

今回の旅が始まる前から見たいと思っていたポイントに到着!!
『城ヶ崎海岸』です。

城ヶ崎海岸

ここ『城ヶ崎海岸』は写真のように大半がリアス式海岸になっています。

『城ヶ崎海岸』のリアス式海岸はどうしてできた?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

白浜海岸

今回の「伊豆半島一周一筆書きの旅」の中で、「おおぉ〜っ!」って
思ったランキング上位に入るポイントです!

その名も『白浜海岸』

白浜海岸

この砂浜への入口の写真だけでも、「何だか違うな!」
って雰囲気を感じませんか??

チョット日本ではないのでは?
なんて錯覚を感じてしまいました (^-^;

そんな錯覚を感じさせる『白浜海岸』とは!?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

道の駅 下田みなと

今回はちょっと寄り道してみた道の駅『下田みなと』へご案内します!

道の駅〜下田みなと

ふつうの『道の駅』と思ったら大違い!

普通の『道の駅』と何が違う?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ペリー上陸記念碑

伊豆半島最南端の「石廊崎」から若干東北東へ移動して辿り着いたのは、
ペリーが来航した『下田港』です。

下田港

ペリーがアメリカの国書を持って一番最初に来航したのは浦賀ですが、
その後「日米和親条約」が結ばれ、開港されたのが「函館」と「下田」の
2港だったのです。

なので、ペリーが来航したのは「日米和親条約」締結後の開港された
『下田港』ということになります。

『ペリー上陸記念碑』はこちら!
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

石廊崎港

2003年9月まで運営されていた「ジャングルパーク」の閉園によって
現在はここ『石廊崎港』が「石廊崎」の観光拠点になっています。

石廊崎港

この『石廊崎港』から30分間隔で遊覧船が出航しています。
所要時間は30分前後でおとな一人1200円だったと思います。

詳しくはこちらにお問合せを⇒0558-65-0036

この『石廊崎港』の景色、素晴らしいですよ♪
水の色がエメラルドグリーンに輝いていました!!

エメラルドグリーンな海の写真はこちら!
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

モバイル Re-New!!

モバイル版の『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』も
デザインを変更してみました。

モバイルデザイン変更

最近は意外とモバイルからのアクセスも多いようなので、
タイトル部分と文字の色を変更してみました。

モバイルの場合、画像+テキストで10kB以下なんて
制約があるみたいなので、画像の画質が…。
まあ仕方ないですな。

モバイル版もPC版もよろしくお願いします!!
posted by pleasure1975 at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石廊崎〜熊野神社

石廊崎の最先端にある神社、『熊野神社(くまのじんじゃ)』です。

石廊崎〜熊野神社

あれ?前回の記事の『石室神社』は??
詳しくは↓↓↓↓
『熊野神社』は何の神様?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

石廊崎〜石室神社

「石廊崎灯台」のすぐ近く、"海上安全"や"商売繁盛"、"学業成就"の神が
祀られている『石室神社(いろうじんじゃ or いしむろじんじゃ)』へ
ご案内します。


石室神社

前回の記事でご紹介したとおり、「石廊崎灯台」の脇を参道が通ってます。
その参道を下っていくと…


『石室神社参道』を下っていくと…
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

石廊崎灯台

やっと辿り着きました!
伊豆半島最南端『石廊崎』。

岬といえば灯台!『石廊崎灯台』です。


石廊崎灯台

石廊崎灯台まであと3分!


3分歩いて『石廊崎灯台』へ!!
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

