MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2010年04月29日

2010年GW

いよいよ、今日から2010年のゴールデンウィークが始まります!
4月30日(金)と5月7日(木)、8日(金)を休んでしまうと11連休ですよぉ。
自分は4月30日の1日だけ有給休暇を取得したので、7連休です♪

去年のGWは特にどこに行くこともなく、の〜んびりと過ごしたのですが、
今年のGWは2年ぶりに西へ放浪の旅をしたいと思います。

『目指せ!九州初上陸!!』

関門海峡

実はまだ、九州の地に降り立ったことがないのです。。。
2年前も「宮島」で力尽きてしまった… (^-^;
今回は、片足だけでも九州に足を踏み入れたい!

今回の放浪の旅は何処へ?
posted by pleasure1975 at 02:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

明神池のかわいい親子

本日2010423日は、
今年の上高地開山日!!

今年も上高地の季節がやってきました!
とは言っても、まだまだ寒そうですね… (^-^;
まぁ、開山といっても上高地行きのバスの運行が開始されるという感じで
昨日までも歩いて上高地へ入ることができるんです。

今年は山の上から「上高地」を眺めてみたいなぁって考えてます。
さて、今回は前回の記事の続きで『明神池』をご案内します!!
かわいい親子がのびのびと暮らしていました♪

かわいい親子とは、『マガモ』の親子!!

マガモの親子

子供から大人になりかけている感じですね!
でも、まだ幼さが残っているように見えます♪

大人になりかけのお兄ちゃんマガモ

こっちは完璧なお子様マガモ!
フサフサしていてかわいいですよね。

マガモの赤ちゃん

「ガサガサッ」と草ムラの中から音が聞こえてきたので、
『おっ!蛇かっ!?』と思って見てみたら、
赤ちゃんマガモが池を出てヨチヨチ歩いていました。

マガモの赤ちゃん


そんなマガモの親子がの〜んびり暮らしている『明神池』で
凄惨な事件が起きていました!!

『明神池』で起きた凄惨な事件とは一体?
posted by pleasure1975 at 23:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲信越地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

明神池〜二之池

前回の記事で『明神一之池』へとご案内しましたが、
今回は『明神二之池』へとご案内いたします!

明神二之池

まぁ、実際には一つの池のようにつながっていて、
どこからどこまでがどちらの池なのか見分けはつきませんが、
「一之池」「二之池」と分けられています。
確かに、気持ち趣がかわる気がするんですけどね!

昔は「三之池」というのも存在したようです。
でも、明神岳の土砂で埋められてしまったみたいです。
どんな池だったんでしょうかね〜?

そんなことより『二之池』はどんな趣?
posted by pleasure1975 at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲信越地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

明神池〜一之池

今回から数回に分けて『明神池』をご案内したいと思います。
まずは、『明神一之池』からです。

明神一之池

この『明神池』のほとりまで行くには
300円の拝観料がかかりま〜す。
「奥宮」までは無料で拝観できるのに『明神池』は
有料って面白いですよね。

まぁ、でも300円の価値はあると思います!
ここまで来て300円を惜しむ方はいらっしゃらないと
思いますが、それ以上の価値があると思いますよ。


価値のある『明神池』とはどんな池?
posted by pleasure1975 at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲信越地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

穂高神社奥宮

今回は参道を抜け、明神池のほとりに佇む
『穂高神社奥宮』へとご案内します!

とその前に参道の道ばたに蝶蝶がたむろしていたので、
写真を撮ってきました。

上高地の蝶々「コムラサキ」

帰ってきてから調べて分かったんですが、
どうやら『コムラサキ』という蝶らしく、
南西諸島を除く日本全国に分布する一般的な蝶のようです。
上高地特有種だったらよかったのに…。

しかし、人が近づいても逃げる様子もなく、
ただただ地面でたむろしてました (^0^;
左に写っている羽根の一部が紫色に見える蝶が
オスなのだそうです。

孔雀もそうですが、メスよりオスの方が美しいんですね〜。


さて、本題に戻りましょう!

穂高神社奥宮の鳥居

この鳥居をくぐると『穂高神社奥宮』が姿を現します。

『穂高神社奥宮』はこちら!
posted by pleasure1975 at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲信越地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

明神橋と明神岳

穂高神社奥宮の参道にある『明神橋』をご案内します。

明神橋と明神岳

ここ『明神橋』からは「明神岳(穂高岳)」がよ〜く見えます♪

明神橋から見る明神岳

明神岳の迫力が伝わるでしょうか?
実物はもっと迫力がありますよぉ。

この『明神橋』は平成15年11月竣工と記されていたので、
2005年に完成した結構新しい橋なんです。
『河童橋』が1997年の完成ですから、
それよりも全然新しいはずなんですが、
『河童橋』の方が新しく綺麗に見えたのは気のせいなのかな?

そんな新しい橋だからなのか?
『明神橋』を渡るとき…


『明神橋』を渡るとき?
posted by pleasure1975 at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲信越地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

奥宮参道標

『上高地バスターミナル』から歩き始めてから約2時間。
『穂高神社奥宮』の参道入口にたどり着きました。

上高地案内図

普通に歩けば1時間程度で、
バスターミナルからここまでたどり着けるのですが、
写真を撮ったり、途中いろいろなところを見て歩いてくると
このくらいの時間になってしまうのかもしれません。

『上高地散策マップ』

散策マップでは、バスターミナル⇒明神橋を55分
書きましたが、一般的な標準時間です。
実際は1.5〜2倍はかかるかもしれませんよ〜!

それでは早速、「穂高奥宮参道入口」

穂高奥宮道標

穂高奥宮道標と明神岳(穂高岳)です!
ここから明神池のほとりにある「穂高奥宮」まで
参道が続きます。

参道には上高地の花々が!

どんな花?
posted by pleasure1975 at 03:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲信越地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

白い砂浜 in 上高地

ん?山の中なのに『白い砂浜』??

と思いますよね?
でも、あるんです!こんな山奥にも。

気持ちいい林道 in 上高地

こ〜んな気持ちいい林道をしばらく「明神橋」方面へ進みます。
空気がとても美味しいのです♪
しかも、真夏(8月12日)なのに暑くない♪♪

気持ちいい林道 in 上高地

木々の隙間から梓川方面を覗いてみると、
こ〜んな素晴らしい眺めも見えちゃったりして♪

いいですよ〜上高地!
まだまだ序盤ですが、すでにベタ惚れです 揺れるハート

そして、しばらく歩くと…
白い砂浜が始まる目印が見えてきます。

白い砂浜の目印とは?
posted by pleasure1975 at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲信越地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ネイチャーガイド

久しぶりの旅ネタです!
前回の記事が11月29日の記事ですから、
約4ヵ月半ぶりの旅ネタです (^-^;


前回の『小梨平キャンプ場』に引き続き、
上高地探索記シリーズです。
まだまだご紹介したい名勝がたくさんあります!

そんな名勝を案内してくれる『ネイチャーガイド』という
サービスをご紹介します。


上高地の天然クーラー

おや?
なんの変哲も無いとろこに人が集まっています。
何かあるのでしょうか??

一体何が??
posted by pleasure1975 at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲信越地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

上高地ランキング1位!

とても久しぶりの更新です (^-^;
だいぶサボリ癖がついてしまいました…。

なかなか更新する時間がなくて。。。
そんな中、皆さんがどんなルートで当ブログに来てくれているのかなぁ?
って"アクセス解析"のリンク元を見ていたら、「Blogram」という
サイトにたどりつきました。

すると
『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』が
日光江戸村で1位にランキングしているじゃないですか!
3月30日のことです。

日光江戸村で1位にランクイン!

そして、本日再び「Blogram」を訪れてみると。

『上高地』でランクイン!
posted by pleasure1975 at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

