MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2011年12月31日

菊ヶ浜

この記事は「MINIでいくMINIなオトコの放浪紀」の
600記事目になります。
確か500記事目を迎えたのが2011年2月に書いた
「秋のウェストン碑」という秋の上高地を紹介した記事。

今年は本当に更新をサボってしまいました。
来年こそは定期的に更新することができればいいなと思います。

さて、そんな記念すべき600記事目でご案内する場所はというと、
山口県萩市の美しい海岸線『菊ケ浜』です!

菊ヶ浜
▲菊ヶ浜

松並木の緑と砂浜の白、海と空の青がとても素晴らしいのです。
「何とか百選」にも選ばれている山口県を代表する海水浴場なのだそうです!

《続きはこちら⇒》◯◯百選とは?
posted by pleasure1975 at 04:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmas!!

xmas.png

クリスマスですね〜!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

MINIなオトコは部屋の大掃除をしました〜 (^-^;
あしたは相棒をキレイにしてあげようと思います。
これで気持ちよく新年を迎えられそうです。

話が急にかわりますが、あしたは『有馬記念』なのですね。
史上7頭目の三冠馬「オルフェーブル」と「ブエナビスタ」の
対決が注目されています。

普段、競馬とは縁遠いのですが、
なんとなく気になってしまいます。
馬券は買わないけれど、結果が楽しみです。

皆さん、よいクリスマスをお過ごしください!!
ラベル:クリスマス MINI
posted by pleasure1975 at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

伊藤博文の旧宅

先日ご案内した松下村塾発祥地である『玉木文之進旧宅』の
近くに初代総理大臣「伊藤博文」の住んでいた旧宅があります。

伊藤博文の旧宅
▲伊藤博文旧宅の入口

上の写真は通りに面した門というか入口。
結構、こじんまりとした感じです。

伊藤博文の旧宅
▲伊藤博文の旧宅

建物自体も小さく、素朴な民家という印象。
早朝だったので、自分以外だれもいません (^-^;
そんな敷地内に、バランスが微妙な感じの銅像が静かに佇んでいます。

《続きはこちら⇒》バランスの悪い銅像?
posted by pleasure1975 at 03:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

吉田松陰の墓

吉田松陰の墓、実はいろいろな所にあります (^-^;
いろいろと言っても3カ所なのですが。

ひとつは、処刑直後葬られた小塚原回向院(東京都荒川区)
もうひとつは、改葬された松陰神社(東京都世田谷区若林)
そして、死後100日目に遺髪を埋めた遺髪塚である松陰墓地(山口県萩市)

今回は遺髪塚である『松陰墓地』に行ってきました。

吉田松陰の墓地
吉田松陰生誕地のすぐ隣にあります。

これが山口県萩市にある吉田松陰の墓地です。

吉田松陰の墓地

この墓地の敷地内には吉田松陰の弟子たちの墓もあります。

《続きはこちら⇒》吉田松陰の他に誰のお墓があるの?
posted by pleasure1975 at 01:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

