MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年06月23日

続・広島平和記念資料館

前回の記事に引き続き、『広島平和記念資料館』についてです。

平和記念資料館には多くの外国人の方がいらっしゃいました。
半分くらいは外国人の方々だったような気がします。
やはり日本に来たら一度は訪れる場所なのでしょうか?

平和記念資料館内
な、な、なんと!平和記念資料館の中に原爆ドームのドーム部分がぁぁ!!


な、な、なんと!平和記念資料館の中に原爆ドームのドーム部分がぁぁ!! Part2…しつこいですね (^-^;


なんと平和記念資料館の中に「原爆ドーム」のドーム部分が再現されているんです。
まぁ、近くに本物があるんですけどね。
でも、より近くで見ることができます!

被爆前の広島市のジオラマから被爆後の広島市のジオラマまで
他にも沢山の展示品があります。



被爆前の広島市のジオラマ
これは被爆前の広島市のジオラマです!左のT字型の橋が「相生橋」でその右上にある洋館が「原爆ドーム」です。

これは被爆前の広島市のジオラマです!左のT字型の橋が「相生橋」でその右上にある洋館が「原爆ドーム」です。

被爆後の広島市のジオラマ
これが被爆後の広島市のジオラマです。辛うじて残っているのは「原爆ドーム」など数少ないです。

これが被爆後の広島市のジオラマです。辛うじて残っているのは「原爆ドーム」など数少ないです。
たった一発の爆弾がひとつの都市をこんな姿に変えてしまうんです…。なんて恐ろしいものを人類は作ってしまっているんでしょう。。。

原爆ドームの真上で爆発した原爆
この赤い球体のところで原子爆弾は爆発しました。ちょうど「原爆ドーム」の真上ですね。地上600m付近だったとされています。

以前の記事でも紹介させていただきましたが、この赤い球体のところで原子爆弾は爆発しました。ちょうど「原爆ドーム」の真上ですね。地上600m付近だったとされています。


posted by pleasure1975 at 23:56| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 中国地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原爆ドームを再現したやつがあるのですか?!
知らなかった…

広島に行ったのは小学校の修学旅行。。。

はぁー時は流れるんですね^^;
Posted by ちびきつね at 2008年06月24日 23:46
そうなんですよぉ。
素直におぉ〜と思ってしまいました (^0^)

この原爆ドームのドーム部分が再現されている
東館は1994年の平和記念資料館の改築時に
できたのかもしれませんね!

もう一度
足を運んでみてはいかがですか?
大人の視点で見学してみては??
Posted by pleasure at 2008年06月25日 00:44
いつのにか、日本一周をもくろんでます^^v
その時にぜひ行ってみたいものですね。

ぶらーりの旅って好きなので^^。
時間とお金が・・・orz

そんなことができるように日々がんばるぞー^^
Posted by ちびきつね at 2008年06月28日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。