MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年07月09日

安芸の宮島へ

ずいぶんとブログ更新をさぼってしまいました (^-^;

また今回の放浪紀が完了する前に新しい放浪の旅が始まるところでした。実はまだ、過去の公開していない放浪紀がかなり残っていますからね…。
さて、今回は前回の「平和記念資料館」の続きで、
日本三景のひとつ『安芸の宮島』です。

まだ過去の公開されていない放浪紀の中で眠り続けている『松島』も含め、今回の『安芸の宮島』で日本三景を制覇しました♪

まぁ、そんな話は置いておいて、まずは『宮島』上陸を目指します。
山陽本線の「宮島口駅」、「宮島競艇場」のすぐ近くにある宮島口フェリー乗り場から
フェリーに乗って宮島の入口である「宮島桟橋」に向かいました。
フェリーに乗っている時間はそうですねぇ、10分程度でしょうか?
フェリーの運賃は片道で大人ひとり170円です。
意外と安くないですか?何か遊覧船とかって結構いい金額するじゃないですか?
まぁ、このフェリーは宮島に住む人たちの重要な足ですからねぇ。

宮島桟橋フェリー乗り場

立派なフェリー乗り場ですよねぇ〜。
さすがは日本有数の観光地である『宮島』です!



宮島案内図

フェリー乗り場を出てすぐの広場に宮島の案内図が書かれている看板があります。意外と大きいんですね。
これは丸一日かけないと全てをみることはできないんじゃないでしょうか?

宮島の日本三景碑かと思った…

フェリー乗り場から厳島神社方面に海沿いを歩いていくと
結構ひっそりと…「日本三景碑」がと思いきや
これは「日本三景碑」ではなかったようです。。。

厳島神社の入口

厳島神社の入口

この先にあの有名な『大鳥居』が!
次回は『厳島神社の大鳥居』です。


posted by pleasure1975 at 00:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も日本三景制覇してます。
松島は多賀城に住んでいたので何回も訪れました。
転勤族はあちこち旅をしているようなものでなかなか良いです。
子供がいると大変でしょうね。
MINIが来たら九州に行く予定です。三崎からフェリーで大分に渡ります。
Posted by sanae at 2008年07月09日 08:59
マジっすか!
東北地方に住まれてたこともあったんですね。

そうそう、転勤っていろいろな所に住めて
いいなぁって人ごとなので思ってしまいます (^-^;

でも、大変なんでしょうね。
独身ならまだしも家庭があって子供なんか
がいたらなおさら…。

自分も松島は3回ほど行ったことがあります。
昨年も家族旅行って感じで松島に行きました。
「独眼竜政宗資料館」って言ったかな
かなりよく出来ていて、面白かったです♪

九州いいなぁ〜。
2度九州上陸を目指して西へ進みましたが
2回とも広島で断念…。
まぁ、直接目指せば行けるとは
思うんですが、いろいろと寄り道してしまって…。
ぜひ、MINIが来たら九州上陸しちゃって
くださいね!!
Posted by pleasure at 2008年07月10日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。