MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年08月04日

平松茶屋

今回はちょっとマイナーなんじゃないかなぁ〜って
思われる宮島の絶景ポイントをご紹介します!!

その名も『平松茶屋』

ここを訪れたのも一人旅であったからこそかも。
「大聖院」から「厳島神社」へ向かおうと歩いていたら…

厳島合戦跡の案内板

「厳島合戦跡」って案内板を発見して読んでいると
この先に紅葉渓谷があると書いてあったので、
そのまま奥に進んでいきました。

宮島の野良鹿

宮島の野良鹿がうろうろしている小径を。

すると、こんな看板が…

『天皇陛下御展望の地、平松茶屋はこの先』

みたいな。
こんな看板を見つけたら行きますよね??

行きませんか??



平松茶屋の絶景!

こんな素晴らしい景色が目の前に広がりました♪

平松茶屋から見た厳島神社

これは厳島神社方面にフォーカスを合わせてみました。
とてもよ〜く見渡せます!

平松茶屋から見える千畳閣と五重塔

そして、これは「千畳閣」と「五重塔」をフォーカスしました。

この絶景を見るためには、『平松茶屋』に入店しなければならないんですけどね!
この展望の地が平松茶屋の私有地になっているみたいなんです。

抹茶セット(もみじ饅頭付)で650円。
抹茶セット
※携帯のカメラで撮った上に食べかけ…いや食べ終わりな感じで申し訳ない。

抹茶ももみじ饅頭も美味しかったし、絶景も写真に収めることができたので安いものです。
しかも、人が少ないのでとてもの〜んびりすることができました♪


宮島に行かれた際は、見つけてみてくださいね!


posted by pleasure1975 at 23:59| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 中国地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『天皇陛下御展望の地』なんて書いてあればそりゃあ行きたくなります!
ここも知りませんでした…あはは。
上からこんなに見渡せる場所があったんですねー。
Posted by sanae at 2008年08月05日 10:29
ここはオススメですよ!

雨の日はオススメできませんが…。
オープンテラスなんで!
一応、店内もありましたが、
雨の日の展望は保証できません (^-^;

晴れの日はぜひ!!
Posted by pleasure at 2008年08月06日 01:04
平松茶屋はいかない方が良いと思います
ここのお店はクレームが凄く多く他の宮島の店にも迷惑がかかっているそうです。
行くなら他のお店にしたほうが良いと思います
Posted by 名無し at 2013年05月16日 21:21
名無しさん

コメントありがとうございます!
そうなんですかぁ。
クレームが多いんですねぇ。

確かにおじさん一人で切り盛りしている感じのお店でしたので、サービスは期待しないほうがいいかもしれません。

ただ、眺めはいいので行ってみる価値はあるんじゃないかな?って自分は思いました。
Posted by MINIなオトコ at 2013年05月17日 15:36
先日、宮島に紅葉狩りにいった際、偶然に立ち寄った際、おばさんにいきなり『美味しいお茶いかがですか?』としつこく言ってきたのでまだ景色も茶屋の様子も見てないので『今はいいです!』と伝えると⇒『頼まないならお帰り下さい!』

あきれて『なんだ、ここはキャチセールスの茶店か〜・・・1つタダで教えてあげるけどお茶が美味しいかどうかは客が決めるもんだよ!!』

心無い人が入れるお茶が美味しいはずもなく世界遺産宮島の恥だね!

ちなみにもみじ饅頭の藤い屋では出来立てのもみじ饅頭&煎茶が100円で最高に旨いよ!
Posted by 清盛 at 2013年11月18日 14:26
清盛さん

コメントありがとうございます!
折角の絶景が心ない接客で台無しですね・・・。
改善されることに期待しましょう。

Posted by MINIなオトコ at 2013年11月27日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。