MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年08月27日

姫路城〜天守閣突入!

いよいよ、天守閣の中に突入です!

最初に謝っておきます。
あまり写真で紹介することができません。
撮影禁止ってわけではなかったんですが、あまりにも多くの人がごった返していて、あまりゆっくり見て回ることができませんでした…。しかも妙に暗い。。。
まだカメラの腕が未熟なものですから暗いところでの撮影は…。

そして、それらを踏まえての『姫路城』天守閣の中の感想です。


狭い

暗い(照明が…)

人が多い

階段がエライ急!!


とこんな感じでした。
でも、そんなことを忘れてしまうくらい
歴史を感じますよぉ〜

昭和になって再建された「名古屋城」や「広島城」などは中が綺麗だし、ちゃんと観光できるような造りになっているんですよね!
通路とかもちゃんと整備されているので、観光者の数は同じでも『姫路城』の方が狭く感じられてしまうんでしょうねぇ。

「階段がエライ急!!」

これは、本当に急です。
階段よりも「はしご」と表現した方が正しいかもしれません。
だから下りが結構怖いです。

まだ足が元気なうちに行くことをオススメします!!
足を怪我している人はきついかもです。


そんな中、比較的人がいなくて空いている場所で撮ってきた写真を何枚か紹介します。



姫路城〜天守閣の中

姫路城〜天守閣の中

お!空いてるじゃんってお思いのかたがいるかもしれませんが、最上階は本当に半端無く混んでました…。。。

姫路城〜天守閣の中

お城の中には必ずと言っていいほどに存在する「模型」


『姫路城』の天守閣といえば、来年の平成21年から平成26年の5年間をかけて、『姫路城大天守保存修理』が行われる予定になっています。
この期間は、天守閣がすっぽりと覆いかぶされてしまうはずなので、今のうちに『姫路城』を見学しておいた方がいいですよぉ〜!!

工事中は趣も何も無くなってしまいますからね…。
松山の松山城に行ったときが、丁度そんな感じで、あのときは「損したなあ〜」って感じましたから (^-^;


さて次回は、いよいよ天守閣の最上階から姫路の街並をみます。
お楽しみに♪


posted by pleasure1975 at 23:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近畿地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年から修理に入るんですかー、何んとか行かなくちゃ。
修理直前は混雑するんでしょうね。
Posted by sanae at 2008年08月31日 17:58
お久しぶりです!

そうなんです。
21年から26年までの5年間です。
改修中はお城が持つ趣きが半減してしまいますからねぇ。

松山城の改修工事は既に終わってますよね?
3年前に友人の結婚式で松山に訪れた際には
見事に改修工事中で、やはり趣きが半減して
しまっていました…。

早めに行かれた方がいいですよぉ〜!!
Posted by pleasure at 2008年08月31日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。