MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年09月01日

パールブリッジ

いよいよ、9月ですね。
まだまだ、残暑が続きますから体調管理は気をつけてくださいね。

さて、本日は本州と淡路島をつなぐ唯一の陸路『明石海峡大橋』
別名を『パールブリッジ』の紹介です。

横浜の「ベイブリッジ」
お台場の「レインボーブリッジ」など
カタカナの名称で親しまれている橋もありますが、
この『パールブリッジ』はそうでもないようです。
あまり地元の方々は『パールブリッジ』と言っていないようですね?

どうしてなんでしょうねぇ?

とても綺麗な橋で『パールブリッジ』の名に恥じない
美しい橋でした♪

明石海峡大橋(パールブリッジ)

明石海峡大橋(パールブリッジ)

明石海峡大橋(パールブリッジ)

ありゃ…ボケボケですね。
三脚がないので、手持ちです。
でも、もう少しまともに撮れると思ったんですけどねぇ。。。

残念、無念 (^_^;




というわけで、未熟な腕の自分の写真ではなく、
明石市提供の綺麗な『パールブリッジ(明石海峡大橋)』
ご覧ください。

明石海峡大橋(パールブリッジ)

これは昼間の『明石海峡大橋』ですね。
すごい綺麗です。
さすがは、プロが撮った写真、しかも空撮。

明石海峡大橋(パールブリッジ)

ワァオ!
こんなに綺麗なんですねぇ〜。
この『明石海峡大橋』も「姫路城」同様に地元の人のみが知るみたいな
夜景の絶景ポイントがありそうですねぇ〜。

今度は、ちゃんと三脚を用意して、ゆっくりと撮りたいと思います。

と言いつつ、次も三脚無しで夜景撮影に挑戦です。
「神戸の夜景」を撮ってきました!
果たして上手く撮れたのでしょうか??
お楽しみに!!


posted by pleasure1975 at 23:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 近畿地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
先日は、コメントいただき、ありがとうございました。
パールブリッジって言うんですね。
知りませんでした。(恥)
この橋の上を歩くイベントに参加してみたいです。
Posted by micho7 at 2008年09月02日 16:49
ようこそ!
『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』へ!!

先日はmicho7さんのブログにお邪魔いたしました。
コメントへのレス、ありがとうございます♪

姫路城、見どころ満載で良いところでした。
来年の大改修工事が始まってしまうと5年間は
その勇姿を見ることが出来なくなってしまう
のが残念です。。。

早速、「手柄山」の写真を拝見しましたよぉ。
いいですねぇ、あのアングル。
姫路市を眼下に見下ろす姫路城みたいな感じで (^-^;


これからも『姫路城十景』の写真、楽しみにしてます!

パールブリッジの上を歩くイベント、気になりますねぇ。普段歩けない自動車専用道路から写真を撮ってみたいっ!!
Posted by pleasure at 2008年09月02日 20:57
パールブリッジって言うんですね。ここも是非渡ってみたいです。私呉に住んでいたのに『大和ミュージアム』に行った事なかったんでまずは『しまなみ海道』通って呉に行ってきたいと思っています。
Posted by sanae at 2008年09月02日 21:34
>sanaeさん

こんばんは。
MINIの納車も1週間を切りましたね。

ぜひ、MINIで「しまなみ海道」を抜けて、『大和ミュージアム』に行ってください!
言われるまでもないっ!!って感じでしょうが (^-^;

帰りは明石海峡大橋経由で淡路島を抜けて、四国に帰ってください。かなり遠回りですけどね… (^_^;
Posted by pleasure at 2008年09月03日 02:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。