MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年09月28日

ウェディングクルーズ!

今日は以前、住宅の設計をしていた頃に大変お世話になった、尊敬してやまない先輩の結婚式に出席してきました。
以前の上司、先輩など懐かしい方々と久しぶりに会うことが出来て、本当に楽しいひと時を過ごすことができました♪ありがとうございます!!

ウェディングクルーズ

しかも、その結婚式が
『船上ウェディングクルーズ』
だったんです!!

今まで20組ちかくの結婚式に参加してきましたが、船の上での結婚式は初めてです。
招待状に「出航の時間がございますので…」って文章があったりして、これは遅れるわけにはいかないですよねぇ (^-^;
そして、誰一人として遅れてくる人はいませんでした…チョット残念。

「シーライン東京」のホームページのQ&Aに本当かどうかはわかりませんが、「今だかつて乗り遅れたお客さまはひとりもいらっしゃいません。」って書いてあります。今回の結婚式で伝説を作ってくれる人がいたら面白かったんですけどねぇ (^Q^)

ウェディングクルーズ

船上結婚式って神父さんのかわりに船長さんが行ってくれるんです!
場合によるのかもしれませんが…。
形式は『人前結婚式』みたいな感じでした。

デッキの上で流れ行く景色の中、執り行われる挙式はとても良かったです。

ウェディングクルーズ

式が終わると披露宴です。
披露宴は約2時間の東京湾クルージングの船のパーティールームで行われました。
東京湾上から見る東京の夜景が綺麗でした〜!!



例によって三脚なしの撮影ですので、写真としての質は悪いですが、雰囲気を感じていただければ幸いです (^-^;

東京湾から見る夜景

レインボーブリッジです。

余興が終わって、披露宴会場に戻ってくると人がいません…。
あれれ?と思ったらデッキに出て夜景を楽しんでいました。
ちょうどレインボーブリッジの下を通過するタイミングでそういう時間を設けているんですね!急いでカメラを持ってデッキへ!

東京湾から見る夜景

浜松町方面を見ると東京タワーが見えました。
星空ではありませんでしたが、風もなくそれほど寒くもなく、いい感じで綺麗な夜景を楽しむことができました♪

船内の披露宴会場の様子もこんな感じでイイ感じです。

ウェディングクルーズ

結婚式に参加するたびに思うんですが、人の結婚式はいいですねぇ!
しかも船の上、チョット変わった結婚式をやりたい方にはいいかもしれませんよ!

お二人の結婚の誓いが東京湾上で汽笛にのって鳴り響いていました。
お幸せに!!



さて、次回は旅ネタに戻ります!


posted by pleasure1975 at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。