MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年10月08日

奈良土産に「ぷるるん」

奈良公園での観光を終えて、相棒の待つ駐車場へ!

その途中、奈良の町を人力車が走ってました。

奈良の町を駆ける人力車

いろいろな観光地に人力車で観光地を案内するサービスがありますが、奈良の町を駆ける人力車の姿は何とも趣のある姿に見えました。
こんな気持ちになったのは、飛騨高山の町を人力車が走っていたのを見たときですかね。

なかなか自分が人力車に乗る勇気は持てませんが (^-^;


そして、相棒の待つ駐車場の近くにこんなカフェ?レストラン?があったので、チョット寄ってみました。

吉野本葛の老舗・天極堂

ここは創業140余年の葛の老舗、『天極堂』でした。あまり歴史を感じることができない店構えですが… (^-^;

お昼時だったので、たくさんのお客さんでにぎわってました。
待ちのお客さんが何組もいました。

このお店は「葛専門店」で葛料理や葛菓子が楽しめるそうです。
くわしくは⇒吉野本葛「天極堂」

食事をするのは難しそうだったので、葛菓子のお土産を買うことにしました。
その名も『ぷるるん』
実態と食した感想は…



ぷるるん

パッケージはこんな感じ。
何だかパッと見、高級菓子っぽいですよね。

さて、食べてみると…

やわらかい、弾力のあるゼリーみたい、ほどよい甘さ…

なるほど、お取り寄せの注文がくるのがわかります。
※すみません、写真を撮る前に食べてしまいました… (^-^;

くわしい内容を知りたい方はこちらをどうぞ!
新食感ゼリー「ぷるるん」

冷やして食べると美味しいです♪
奈良のお土産にいいかもしれませんよ!


さて、約5ヵ月にわたり続いた今年のGWの放浪紀も次回の記事で最後です。
東京に向かう途中、三重県で不思議なものを目にしました。
一体何なんでしょうね?
お楽しみに!!


posted by pleasure1975 at 01:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近畿地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜、pleasureさん。
ワクです。

へぇ〜、天極堂ぉ?
これは知らなかったですね〜。

葛餅大好きな僕としては、
要チェック。(笑)

HPも見ました。
今度行ってみますね、pleasureさん。

ぷるるん。
ああ、いい響きだぁ。(^^)
Posted by ワク at 2008年10月08日 21:05
どもども、ワクさん。

創業140年とは思えないモダンな佇まいですが…。
たくさんのお客さんでにぎわってました。

まぁ、あまり葛餅系のお菓子を食べないので
味は分からない方だとは思うんですが、
美味しかったですよ♪

奈良に行かれた際にはぜひ、お試しください!

『ぷるるん』
その響きで買いました (^-^;
Posted by pleasure at 2008年10月09日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。