MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年10月09日

ギロチン工場

今年のGWに放浪した4泊5日の旅、いよいよフィナーレです。

5月8日から書き始めて、今が10月9日ですから約5ヵ月間かけて書き綴った放浪紀。
こんなに長く書き続けるお馬鹿さんはいるのでしょうか?

春の出来事を秋になっても語っているんですから… (^-^;
まぁ、それだけ内容の濃かった放浪の旅だったんですよ。きっと…。。。

そして、その最後を締めくくる記事のタイトルが

『ギロチン工場』

…う〜む我ながらセンスのない締め方ですな (^o^ゞ

でも、国道を東へひた走っていてこんな工場があったら…

見ますよね?

気になりますよね?

ギロチン工場〜鬼頭商店

ドオォ〜ン!!『ギロチン工場 鬼頭商店』

若干、ゆる〜い渋滞だったので、少し眠たかったんですが、一気に目が覚めて一眼レフを取り出して写真を撮ってました (^-^;

コンパクトじゃなく一眼レフを運転しながらですよ。
まぁ、渋滞なのか信号待ちかで丁度目の前で止まれたので撮ることができたんですが♪

最近では「ギロチン」って言葉自体あまり耳にしないのに。
いきなり目の前に『ギロチン工場』ですからねぇ。
実際、本当にギロチンを造っているのか?気になりますよね??


そんなことを考える人はたくさ〜んいました (^-^;
Googleで検索してみたら、この『ギロチン工場』について書かれたブログ記事がたくさんヒットしました。
それらの記事を参考に想像してみると…




造られているはずがありませんね (^-^;
解体する際にギロチンを使っていたことがあるらしく、
今では使ってないのでしょうが、解体処理を行っている工場のようですので、昔の名称がそのまま残っていると考えた方が自然ですよね?

間違っていたら教えてくださいね!
鬼頭商店の皆様。

【地図】ギロチン工場の場所



さて、そんな珍しい景色を眺めつつも
奈良の駐車場を12時過ぎに出発したMINIは16時45分頃、17時閉店のういろう屋さん「餅文総本店」に滑り込みセーフ!
友人の奥方が所望されていた『ういろう』をゲットし、再び東京へ出発!!

ういろう

「ういろう」美味しかったです。
もしかしたら生まれて初めて食べたのかもしれません (^-^;

東京の友人宅にたどり着いたのは午前0時半をまわった頃。
※奥方がおられないことを知り、夜中ですが訪問。
そんな夜更けに東京の夜空を撮ってみました。

東京の夜空

明るいですねぇ。夜中なのに。
さすがは眠らない街、東京。(表現が古い!?)

結局、5時過ぎまで友人宅で話し込み、自宅にたどり着いたのは午前6時。
長い旅でした。
5月の記事でも書きましたが、総走行距離は2,100km

2008年GWの足取り

さて、次の大型連休はどこに行こうかな?
次回は先日、ふら〜っと散歩がてらに散策した鎌倉で撮った写真を中心に鎌倉のおすすめスポットをご紹介します!!


posted by pleasure1975 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近畿地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。