MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年10月22日

鎌倉〜長谷寺

鎌倉にこんなところがあったなんて!
なんて言う程、鎌倉に来てはいないんですが…。

でも、そう思う程に見どころ満載な『長谷寺』でした。

長谷寺〜山門

長谷寺よりも「長谷観音」という名称で親しまれているようです。
この山門にぶらさがっている大きな提灯にも「長谷観音」と書かれていました。
オススメした駐車場の名前も「長谷観音前第一駐車場」でしたね。

長谷寺〜山門


このお寺は「花の寺」と呼ぶに相応しいと感じるほどに手入れの行き届いた庭園が広がっていて、綺麗な花々が咲いていました。




ドバッと写真を中心に紹介していきますね。

回遊庭園の池

長谷寺の山門を通ると広がっている回遊式庭園。
ここには妙智池と放生池の2つの池があり、その周りを四季折々の草木が植えられています。

長谷寺の池の金魚

このように沢山の金魚が池の中で泳いでいます。
ぼ〜っと金魚の泳ぐ姿を見ているのも心が癒されますよ。
こんな綺麗な庭園の中で。

長谷寺の花々

あまり花の季節って感じではありませんが、それでも美しい花が咲いていました。

長谷寺の木々

こんな老木もあって。
でも、ここ『長谷寺』の見どころはこれだけじゃないんです。



ラベル:鎌倉 長谷寺
posted by pleasure1975 at 01:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 関東地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜、pleasureさん。
ワクです。

この写真から伝わってくる空間の雰囲気って、たぶん僕らが普段生活している空気とは全然違うんでしょうね!

なんか老木に
「俺達が違うんじゃなくて、お前ら人が違うのさ!」って言われてる気がね・・(笑)
Posted by ワク at 2008年10月22日 21:05
ワクさん、こんばんは!

おぉ〜、なんかいいですねぇ。
その感じ方!!

何百年も生き続けている老木から見たら、赤子同然ですからね私たちは… (^_^;
老木や立派な木を発見すると思わずシャッターを押してしまうのは、そんな先輩からメッセージを受け取るためかもしれません (^0^-

なんて (^0^ゞ


Posted by pleasure at 2008年10月23日 00:46
ここのところ毎日お世話になってます(^-^:

長谷寺のことはガイドブックに書かないつもりだったのですが、ここでたくさんの魅力を教えてもらったので、ガイドブックにのせることにしました(⌒▽⌒)

いろいろな情報ありがとうございます∩(´∀`)∩

Posted by ミライ at 2012年07月11日 20:49
いえいえ、こちらこそです。

つたない文章の当ブログに興味を持っていただき
感謝、感謝であります (^-^)♪

長谷寺は、行ってみてビックリ!!
本当に見どころ満載のお寺でした。
鎌倉に行ったら「是非!!」って感じのスポットです。
Posted by MINIなオトコ at 2012年07月11日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。