MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年11月25日

相棒が無事に退院♪

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
相棒が車検入院中でしたからね…関係ないか (^-^;

さて、その相棒が無事に車検から帰ってきました♪
Newタイヤをはいて!

New TIRE Pilot PRIMACY

MICHELIMの「Pilot PRIMACY」です。
まぁ、スポーツタイヤではないのですが、
コンフォート系の中でスポーツ寄りのタイヤです。
メーカー曰く『スポーツ・コンフォートタイヤ』だそうです。

Newタイヤですので、慣し運転が必要ですよね。
というわけで行ってきました。

MINI001

どこに行ってきたかというと…
この写真でわかった人は凄いです!



陽明門001

「陽明門」です。
そう、日光に行ってきました。
先ほどの相棒の写真の背景には『中禅寺湖』が写っています。

タイヤの慣し運転は100kmほどで良いと言われています。
ちょうど日光あたりが100kmになるのです。
さて、その日光放浪紀は後日ゆっくりと書きたいと思います。
お楽しみに!

pilot_primacy

MICHELIN「Pilot PRIMACY」
ミシュランのタイヤは全般的に他のメーカーと比較して
剛性が高く乗り心地もカッチリした感じです。
今まで履いていたランフラットタイヤはサイドウォールが
堅い構造になっていたので、乗り心地も堅かったんです。
今回ランフラットではないタイヤを履いたので、若干柔ら
かくなるのかなって思っていましたが、あまり変わらない
感じですね。

ウェット性能もひとつの特長になっていて
セールスポイントになっているのですが、
なるほどなかなかの性能を発揮してくれて
います。

スポーツ性能に関しても
コンフォートタイヤの中でのスポーツ系という
ポジションを考えるとなかなか高いスポーツ性能を
有していると思います。
いろは坂をはじめ、峠道でも気持ちよく車を
コントロールすることができましたよ♪
DUNLOP「SP SPORT 3000A」と比較すると
若干路面をつかむ力が弱い感じではあります。

まぁ、スポーツタイヤではないので仕方がありません。
普通に運転するには十分な性能を持っていることが
確認できたので満足です。

195/55/R16 87Vのサイズで一本22000円前後という
のが一般的な相場です。
耐久性も優れているそうですよ!
タイヤ交換が近い方、候補の一端に加えてみては?

さて、次回こそ「高山陣屋」の続きを書きたいと思います。



ラベル:MINI BMW 車検
posted by pleasure1975 at 02:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MINI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます♪間違って二件送信しちゃってすみません。削除して下さい。
共通点多いですねえ!!そう!pulesureと言ったらB,Zですよね♪とても嬉しいです。
なんてお呼びすればいいですか??
ヤフーブログだったらぜひお友達登録して
ほしいとお願いするところです!!
カラーはライトニングブルー?ハイパーブルー?こういうミニが欲しかった!と思いました。これからもブログ楽しみにしています。
Posted by minimikan at 2009年02月11日 06:15
>minimikanさん

こんばんは!

ホントに共通点の多さにはビックリでした (^-^)
B'zはLive-Gymにかかさず参加しています。

2001年、2002年あたりは年に数回
Live-Gymに行ってました。

去年はB'z カラオケGymとかいって
B'zファンだけ集めてB'zの楽曲だけを
7時間歌い続けるみたいなことも…。
7時間では歌いきれないB'zの偉大さを
身にしみて感じました (^0^;

>なんてお呼びすればいいですか??

そうですねぇ。
ネットでは「pleasure」という名前で
通しています。
よければ「pleasure」と呼んでください。

>ヤフーブログだったらぜひお友達登録して
>ほしいとお願いするところです!!

友達登録することが出来ないので、
相互リンクしましょうよぉ!
こちらからは早速、リンクはっておきますね!
もしよろしければ、リンクはってくださいね。

吾輩の相棒は『ハイパーブルー』です!!
今は『ライトニングブルー』って名前になって
いるみたいですね (^-^)
購入した当時、Cooper S専用カラーだったんです。
今は全タイプに展開しているようですけどね。

ボンネットのストライプはディーラーの方に
サービスしていただいて (^-<)
「どうしても、ラインが入ってなきゃヤダ!!」
ってダダをこねて w

おっと、長くなってしまいました。
また遊びに来てくださいね!
Posted by pleasure at 2009年02月11日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。