MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2009年05月22日

浜名湖うなぎ〜康川

友人の結婚式に参列するために名古屋に行ってきました…
といっても今年の3月初めの話ですが (^-^;

その名古屋に向かう途中、浜名湖でうなぎを食しました。
久しぶりのグルメネタです。

うな重(竹)

わざわざ、浜名湖西で高速を降りて寄りました。
浜名湖を素通りすることなんて…できません (^0^ゞ



さて、どこの「うなぎや」で食べたのか??

浜名湖うなぎ〜康川

浜名湖うなぎ〜康川

浜松市西区雄踏町のうなぎ割烹『康川(雄踏店)』です。
今回完全なノープランで、浜名湖に行けば、うなぎ屋がいっぱいあるだろうと見込んで何も調べることなく行ってしまったんですが、全然見つからないんです。
30〜45分くらい浜名湖周辺を走ってみたんですが、見当たらない…。

結局、コンビニによって「るるぶ」あたりの情報誌を立ち読み、
一番近くにありそうなお店をピックアップ。
そこで見つけたのが『康川』でした。

店の前に行って初めて気付いたんですが、前に1回来ていたお店でした。
むかしもここしか見つからなかったのかなぁ?
なんて思いながら入店。

浜名湖うなぎ〜康川

注文したのは「うな重(竹)」2150円
ここのお店、松・竹・梅の順番が逆転しているんです。

うな重(松)が1680円、うな重(竹)が2150円、うな重(梅)が2700円と
なぜか梅が一番高いんですよ!
あれ?
浜名湖近辺はみんなそんな感じなのかな?って調べてみたら
このお店だけでした。
一体なぜなんでしょうねぇ〜?

もしご存知の方がいらっしゃったらコメント、プリ〜ズです (^-^)

問題の味はというと
美味しいです
さすがは浜名湖!
雰囲気にやられてしまっていることを差し引いても美味しいと思いますw

白焼きも美味しいですよ!
ぜひ、お試しあれ!!

【『康川(雄踏店)』の場所】


にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒




ラベル:浜名湖 うなぎ
posted by pleasure1975 at 03:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばうちの近所のうなぎ屋も松竹梅逆でした。

注文の時に「並」とかって言うのが恥ずかしかろうと言うことで、縁起物の松竹梅を符丁にしたらしいですよ。
でも定着しちゃったら梅→並ってわかってしまうので、逆にしてるとこもあるとか。
お店側の心遣いのようです(^-^)
Posted by 海老 at 2009年05月22日 12:29
海老さん

はじめまして?
いや、、、エビさん?? w

友人のひとりが「エビ」というWebネームを使っているんです。
もし勘違いだったら大変失礼なので、お初にお目にかかる
海老様で (^-^ゞ

なるほど〜、お店の心遣いだったんですねぇ!!
すごいっ、そんな視点が自分にはありませんでした。

でも、メニューを見てしまった他のお客さんも
梅>竹>松って順序は知ってしまっているんですよね (^-^;
これって「うなぎ屋さん」に限ったことなんでしょうかね?

貴重な情報ありがとうございました!!
またコメント残してくださいね。
Posted by pleasure at 2009年05月22日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。