MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2009年08月24日

第1次 富士登山

先月末に生まれて初めて富士山に登ってきたんですが、
残念ながら天候に恵まれず、山頂では強い風と雨と霧で
御来光どころか周辺5m先も見えない状態…。

富士山の九合目付近…雨、霧。。。
↑これは山頂から下山して九合目付近まで降りてきて撮った写真。
残念ながら山頂では、雨が強くて写真を撮ることができませんでした。


しかも、そんな悪天候の中「富士登山」をなめていた自分は
防滴対策が全然なっていなくて手痛い目にあってしまうのです。
まぁ、この話は後ほどゆっくりと。。。

さて、今回の富士登山は静岡県は富士宮市内の
富士山の表口『富士宮口』からスタートします。

富士山表口五合目

これは下山してきて朝撮った写真です。
出発はもちろん、夜です。
まずは、富士山表口五合目の「富士の宮口」までの道のりを!



富士山に向かう途中は夏真っ盛り!

これです!!
まだ九州や関西、東海地方などは梅雨明けしていないのに
局地的に梅雨明け宣言された関東地方。

この日も朝から夏の青空が広がるいい天気だったんです。

まぁ、そうは言っても梅雨明していない東海地方…
しかも全国的に異常気象で大雨が続いている最中。。。
とりあえず、現地まで行って雨が降っていたら帰ってこようと
思って出たんです。

富士山の方向が怪しい雲行きに…

途中、上の写真のように富士山方向に怪しい雲が…

富士山頂上部はクリア!

御殿場あたり、自衛隊の基地周辺で撮った写真です。
富士山の頂上付近は雲がなく、クリアな状況!!

これは!晴れオトコパワー炸裂!!

と思って、富士山表口の新五合目の駐車場まで快調に
相棒を走らせました。

すると、新五合目では少し風が強いものの、満天の星空が
広がる絶好の登山日和!!(100%素人考えですが…)
そして、人生初めての登山『富士登山』がスタートするのです。


【第1次 富士登山の目次】

・第2話 五合目〜八合目 ⇒記事はこちら
・第3話 八合目〜頂上 ⇒記事はこちら
・第4話 下山(頂上〜九合目) ⇒記事はこちら
・第5話 下山(八合目〜新七合目) ⇒記事はこちら
・第6話 下山(六合目〜五合目)⇒記事はこちら
・第7話 金剛杖の焼き印⇒記事はこちら

続きは次回の記事で!!
『第1次 富士登山 第2話』はこちら

この記事がアップされる頃は、富士山の7合目あたりにいるのかな?
そう、この瞬間、富士山にリベンジしているはずです。
今回は無事に御来光を見ることができることを祈って!!

もしかしたら、次回の記事は御来光の写真をアップできるかも!!!
お楽しみに!!


【富士山表口 新五合目の場所】


にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒




posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。