MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2010年07月07日

第二次 富士登山

7月1日、富士山の夏山開き!!

いよいよ、今年もやってきました。
富士登山のシーズンが!

去年は2回登頂成功!
しかし、一度も御来光を拝むことができませんでした…。
今年の山開き初日7月1日は見事な御来光を拝むことが
出来たんだそうです。

うらやましいぃぃ〜!!!

というわけで、今年もチャレンジします!!
富士登山に!というよりは、初御来光に!!

富士山の御来光

これは友人が別日程で富士登山した時に撮影したものです。
残念ながら高山病で登頂することはできなかったみたい
なのですが、しっかりと「御来光」は拝んで帰ってきたみたいです。

くやしいぃぃ〜!!




最初の富士登山は完全な悪天候で御来光どころではなかったんですが。
詳しくはこちら⇒『第一次 富士登山』

二度目の登頂時は結構、いい天気だったんです!

それでは、御来光待ちの一部始終をご覧いただきましょう。

富士山頂の奥宮鳥居
山頂に到着したのは午前3時半過ぎ、まだまだ暗いです。
そして、メチャクチャ寒いです…。

とりあえず、御来光を見るベストポジションを求め、
東へ進むことに。
途中、崖に落ちそうになったりして危険でした (^-^;

御来光まであと少し!
徐々に東の空が明るくなり、オレンジ色に染まり始めました!
おぉ〜、御来光まであと少しだぁ〜!!

富士山頂で御来光待ち
テクテク、歩いていたらいつの間にか「須走ルート」にたどり着いて
しまいました。
そしたら、御来光待ちの人たちがい〜っぱいいました。

富士山頂で御来光待ち
ん?何だか下の雲がもこもこって膨らんできたぞ…

富士山頂で御来光待ち
あぁ〜、雲が東の空を閉ざそうとしている!!
さっきまで明るかったのに、急に暗くなってしまった…。

富士山頂で御来光待ち
もうほとんど、雲です。。。

富士山頂で御来光待ち
そして、あたり一面厚い雲に…。

こうして、二度目の挑戦も失敗に終ってしまったわけです。

それでも、前回と違うのは雨が降っていないということ!
そして、周りは雲に覆われても、富士山の真上は快晴♪だったこと!!

というわけで、今回は『お鉢めぐり』にチャレンジです!!

次回の記事から数回にわけて、『お鉢めぐり』の様子を紹介していきます。
まずは、第二次富士登山の行程を簡単にご紹介します。

次の記事:第二次富士登山の行程

NEXT STORY

第二次富士登山の行程
今回は前回の反省をふまえ、ある程度ペースを調整したつもりだったのに…結局 (^-^;
なかなか難しいですな登山のペースを調整するのは。さて、今回は何時間かけて登頂に成功したのか?


【富士山表口 富士山頂の場所】


にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒



ラベル:富士登山 富士山
posted by pleasure1975 at 00:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。