MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2011年07月20日

今年は2回!土用の丑の日

2011年の土用の丑の日は2回!

今年の夏も暑いですね〜。
しかも節電でエアコンもフル稼働できない日々。

typha_small.jpg
今週は「大型台風6号」の接近で、太陽ギラギラの酷暑ではありませんが、
来週からはまた暑〜い夏が戻ってきそうです。



そんな暑い夏にそなえて、今年は2回も「土用の丑の日」が!(笑)
明日の7月21日 木曜日
来月の8月2日 火曜日

MINIなオトコが行ったことのある「うなぎ屋」さんをご紹介します!



MINIなオトコが行ったことのある都内でオススメのうなぎ屋さんはこちら!

うなぎの老舗「野田岩」のうな重(萩)
まずは、赤羽橋にある『五代目 野田岩』
<過去記事>五代目 野田岩
<公式サイト>公式サイトはありません
創業160余年という老舗です!
料金は高めですが、美味しいですよ ♪
おなか一杯になっちゃうかもしれませんが、「白焼き」も絶品です!


うなぎ屋〜尾花
次は、南千住の『尾花』
<過去記事>うなぎ屋『尾花』
<公式サイト>http://www.nodaiwa.co.jp/
ここのお店は予約することができないので、チョット早めの時間帯に行かれた方がよいお店です。
うな重の美味しさもさることながら、『う巻き』が絶品です♪
うなぎ屋さんなのですが、「焼き鳥」も置いてあります(笑)


うなぎ屋「一二三本店」
ラストは世田谷「松陰神社」の近くにある『一二三本店』です。
<過去記事>うなぎ屋『一二三本店』
<公式サイト>公式サイトはありません
このお店は「野田岩」や「尾花」のような有名店ではありませんが、
注文を受けてからうなぎをさばいて焼くというこだわりの店です。
予約可能です。予約しないと入店できない可能性もありますので、
予約をして行かれることをオススメいたします。

個人的な意見ですが、
一番のオススメ店は『尾花』です!
それぞれのお店が本当に美味しいのですが、MINIなオトコ的には『尾花』のうなぎが一番でした。
通販の注意書きみたいですが、個人差はありますのでご了承ください(笑)


明日の「土用の丑の日」には間に合いませんので、
8月2日の「土用の丑の日」に行かれてみてはいかがですか!


posted by pleasure1975 at 01:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうw
Posted by copiyo at 2011年07月20日 02:02
南千住は若干近い感じなのでは?

『尾花』はオススメですよ!
ぜひ「う巻き」を食べてください!!
Posted by MINIなオトコ at 2011年07月20日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。