MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2012年07月08日

NEW MacBook Pro

日本時間の6月12日未明に行われた
WWDC 2012(Appleの開発者カンファレンス)

このイベントで発表された目玉・新製品が
Retina Display搭載の『NEW MacBook Pro』でした!

この日をどんなに待ちわびたことか。。。
今まで使用していたMacBook Pro(以降MBP)は、
2007年8月購入の5年前のマシーン。
一応、Intel Macだけど、Core 2 Duoでメモリが2GB。
ADOBE CREATIVE SUITE5が重〜い (^-^;

でも、そんな思いをして5年間待ち続けた甲斐のある
最高のマシーンが発表されたのです♪



やっぱり気になる「Retina Display」の実力から!

New MacBook Pro

Macに元々入っている壁紙の中から「ライオン」を選択。
この画像から「Retina Display」の実力は伝わりづらいのですが、
メチャクチャきれいです〜♪

プレーンなテキストの表示を見ると、まるでモニーターの表面に
印刷されているかのよう、いや、それよりもきれいに感じます。
旧MBPと新MBPの画面を比較してみましょう!
違いは歴然としています。

New MacBook Pro
▲旧MacBook Pro(2007年)の表示

New MacBook Pro
▲新MacBook Pro(2012年)の表示

まったく別物です!
これだけ、きれいなので、目の疲れも違うかも??
と検証中です w


次に注目すべきは、『薄さ』

New MacBook Pro

左側が旧MBPで右側の薄い方が新MBPです。
「半分になった」と言っても過言ではないほどです!
薄くなった代償として、ドライブを失いました。
なので、別途「外付けドライブ」を購入しました。

New MacBook Pro
▲「DVIアダプタ」と「Apple USB SuperDrive」

次は周辺機器を接続するために必要のポート類。
Thunderboltポートを2つ、USB3ポートを2つ、HDMIポートが1つ、
新しくなってスリムになったMagsafe2とカードスロット、イヤホンジャック。

New MacBook Pro
▲左側面のポート類(MagSafe2,Thunderbolt×2,USB3,イヤホンジャック)

New MacBook Pro
▲右側面のポート類(USB3,HDMI,カードスロット)

USB3ポートが搭載されたのがうれしいですね〜♪
そして、今後Thunderbolt対応の周辺機器が増えることを祈るだけです w


次は、ACアダプター。
New MacBook Pro
ACアダプターは2007年のMBPと比較すると小さくなりました。
重さは変わらない感じです。

というわけで、我が家の開発環境が大幅に改善されました!
王座に就いた『New MacBook Pro』

New MacBook Pro

形や大きさ、厚さなどにスポットをあてて紹介してきましたが、
もちろん中身も大きく改善されています。
HDDからSSDになったことでスピードアップ、
CPUに「2.6GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ」
メモリも「16GB」に。

5年前に発売されたロースペックモデルを利用していた自分にとっては、
すべての処理が一瞬の出来事のように思えるほどのスピードです。
熱対策も驚くほど進化しています。

気になってしまった方は、アップルストアで実機を体感してみてください。
きっとNew MacBook Proの魅力の虜になってしまいますよ w

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒

posted by pleasure1975 at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

