MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2012年07月14日

夕暮れの門司港

夕暮れの門司港

小倉から門司港に移動してきました。
時刻は18時、すっかり夕暮れです。

ほとんどの施設が閉館状態… (^-^;
もう少し早い時間帯に訪れたかったのですが、
今日は朝からいろいろなところを回りましたから、
仕方ないですね。



今日一日でどんだけまわったのか思い起こしてみると。。。

(1)明神池(山口県萩市)
(2)松陰神社(山口県萩市)
(3)菊ヶ浜(山口県萩市)
(4)萩の城下町散策(山口県萩市)
(5)秋吉台散策(山口県美祢市)
(6)秋芳洞探検(山口県美祢市)
(7)別府弁天池(山口県秋芳町)
(8)関門トンネル(山口県→福岡県)※渋滞
(9)小倉城(福岡県北九州市小倉北区)
(10)常盤橋(福岡県北九州市小倉北区)
(11)門司港(福岡県北九州市門司区)

総走行距離:150km
総歩行距離:21km
う〜ん、よくばり過ぎですね (^-^;;

関門トンネルまでの渋滞で45分ロスしたのも大きかったかな。
時間切れで入館することができなかった施設が多かったから
かもしれませんが、ここ『門司港』はいろいろと見どころ満載で
もっと時間をかけて観光してみたかった場所です。

次回、訪れるときは丸一日かけるくらいの計画を立てたいと思います。

そんな時間がない中、ササッと見れるところは見てまわりました。
門司港
▲夕暮れの門司港

門司港から見た関門橋
▲門司港から見た関門橋と関門海峡

次回の記事では、駅舎の中では一番最初に重要文化財に指定された
『門司港駅』へご案内したいと思います。
お楽しみに!!

「山陰・山陽道放浪紀」の目次に戻る



【門司港の場所】


にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒


posted by pleasure1975 at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281003947

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

