MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2012年07月19日

門司港レトロハイマート

門司港レトロハイマート

ドォォ〜ン!とレトロな町並みに突如現れる高層マンション。
それが『門司港レトロハイマート』です。

高さは、なんと127m!

地上31階、地下1階のタワーマンション。。。
ヘリポートまで付いちゃってます w
なんでこんなところに、こんなものを (^-^;
と思っていたのですが、帰ってきて調べてみたら、
案の定「景観紛争」が起こってました。

門司港レトロハイマート

建物に近づくと更に『ドドォォォ〜ン』なのであります。(怒り新党風 w)
「マンションの幅を狭くして高さを倍にする」ということで、
この紛争は決着し、現在の『門司港レトロハイマート』が
存在するわけですが、正直いらないっす!
マンションだから生活感が出ちゃってるんですよね。
障子紙が破れたままのお部屋があったりして、
レトロな町並みが台無しになってしまっているのです。



最上階31階の展望室から見える風景は

門司港レトロハイマート展望階から見る関門橋
▲門司港レトロハイマート展望階から見る関門橋

門司港レトロハイマート展望階から見る夕陽
▲門司港レトロハイマート展望階から見る夕陽

門司港レトロハイマートの展望階
▲門司港レトロハイマートの展望階から見る対岸の海峡ゆめタワー

こんな感じで「関門海峡」「関門橋」「下関市」と270°見渡せることが
できます。ランドマークとしての役割も担っているとのことですが、
観光客からしたら、この展望階だけが唯一存在意義を認められるところですかね。

一応、暗くなるまで待ってみたのですが、
暗くなれば暗くなるほど、ガラスへの映り込みが激しく、
関門橋の夜景写真はうまく撮ることができませんでした。。。

次回の記事では、うまく撮れなかった「関門橋」の夜景を
港までおりて撮ったものをご紹介します。
お楽しみに!!

「山陰・山陽道放浪紀」の目次に戻る



【門司港レトロハイマートの場所】


にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒



posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281117737

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

