MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2012年09月26日

吉香公園エリア

錦帯橋の次は日本100名城のひとつ『岩国城』!

吉香公園エリアから見る岩国城天守
▲吉香公園エリアから見る岩国城天守

その岩国城はあんな山の上…。
岩国城に行くにはロープウェイに乗らなければ。
※ロープウェイに乗らなくても散策路(山道)を歩けば行けます。

しかし、そのロープウェイは午前9時が始発。
今は午前7時半・・・あと1時間あるので、
ロープウェイ駅と錦帯橋の間の『吉香公園エリア』を
散策してみました。



吉香公園エリアの観光マップ
▲吉香公園エリアの観光マップ

吉香公園を中心に、岩国藩主の吉川家ゆかりの建物などが
点在しています。

吉川経家弔魂碑
▲吉川経家弔魂碑

香川家長屋門
▲香川家長屋門

岩国藩五家老の一つ、香川家が1693年に建立した長屋門です。
香川家は吉川家が岩国に移封された時に家老に取り立てられたそうです。

岩国藩主 吉川家墓所
▲岩国藩主 吉川家墓所

などなどあるのですが、実は時間が早くて見ることが
出来なかった場所もたくさんありました (^-^;

例えば、
・白蛇観覧所
・旧目加田家住宅
・吉川史料館
『白蛇観覧所』なんて、とても気になりますよね?

次回、ゆっくり岩国観光できる時に散策したいと思います。
さて次の記事では、待ちに待ったロープウェイの始発に乗って、
日本100名城のひとつに数えられる『岩国城』を目指します。
お楽しみに!!


「山陰・山陽道放浪紀」の目次に戻る



【吉香公園エリアの場所】


にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒


posted by pleasure1975 at 00:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 中国地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岐阜城もたしかロープウエイでした^^
Posted by ネコミニ at 2013年02月18日 19:34
ネコミニさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうそう、まだ行ったことはないのですが、
岐阜城もロープウェイに乗って行くんですよねぇ。
岐阜城も日本100名城のひとつなので、
そのうち相棒と一緒に行ってみたいと思います!!

ネコミニさんの相棒に対する愛情のかけ方が
半端ないですね!!
自分も末永く相棒と付き合えるように大事に
労って乗りたいと思います。
Posted by MINIなオトコ at 2013年02月20日 02:35
管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の岩井と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/
Posted by ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井 at 2013年02月22日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294205598

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

