MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年05月25日

天橋立海水浴場

さて、今回は『天橋立』に白い砂浜が広がる「天橋立海水浴場」をご紹介します。

日本三景のひとつである『天橋立』の砂浜だけあって、とても綺麗です。
「日本の白砂青松100選」「日本の渚・100選」にも選ばれています!!

天橋立海水浴場


白い砂浜と松並木のコントラスト、さらに美しいのは水がとても綺麗なんです。
透明度が半端なかったですね。





大天橋と小天橋に架かる橋
↑大天橋と小天橋に架かる橋です。

この写真を見ても、水の透明度の高さが分かると思いますが本当に綺麗です。


天橋立海水浴場

天橋立海水浴場の透明度

すっごい綺麗でしょ!!
こんな海水浴場で思いっきり遊びたいですよねぇ〜。
関東の海水浴場と比較しちゃうからか、とても綺麗に感じられました。
夏がオススメかもしれませんね!!

実は夏の方がいろいろ楽しめそうです。
予定では
2008年7月24日 『文殊堂出船祭』
2008年8月2日 『天橋立「炎の架け橋」』
などなど見どころ満載のイベントも夏に開催されるみたいです。

夏に行ってみたいですね〜!!


posted by pleasure1975 at 01:33| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 近畿地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい綺麗ですね。
天橋立は行ったことがないので、ぜひ行ってみたい場所でもあります。

自分の郷土にも自慢できる海があります。

トラックバック失礼します。
Posted by kitune at 2008年05月26日 09:36
ようそこ、『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』へ。
そして、コメントありがとうございます!!

そうなんです。
海の綺麗さに本当に感動でした★
関東近県の海と比べるのがおかしいのかもしれませんが、
全然違うんですよねぇ。
おそらくは海砂の色が違うんだとは思いますが、
本当に感動ものでした。

kituneさんのブログにお邪魔させていただきました。
『越廼海水浴場』はヤバいですね!!
綺麗すぎます!!!日本の海ではないみたいですね。

福井県は「今庄365温泉」や「福井市内」「東尋坊」に
行ったことがあります。
それと『九頭竜湖』も行きました!
しかしながら、『越廼海水浴場』には行ったことがなかったです…。
今度、福井方面に行った時にはぜひ寄ってみたいと思います!
Posted by pleasure at 2008年05月26日 21:31
こちら側のブログにもコメントを下さりありがとうございます。

そうですね。確かに砂の粒子は違いますね。

私は海を見ながらの仕事が大変多かったのですが、どうやら海の色は川によって、変化するみたいです。

東尋坊のあたりに九頭竜川の河口があります。

雨の降った日はそうでもないですが、次の日とかは少し濁ります。

そして、天候にも大きく作用されますね。

潜っていてもそうですが、水資源がきれいだからではないでしょうか?

太平洋側は工業地帯が多数存在しますから。。。

と私は予想しましたね^^;

越廼海水浴場は特にヤバいです!
泳いでるとなおさらすごいです。

少し南国気分が味わえますよ^^

Posted by kitune at 2008年05月26日 22:18
おぉ〜、確かに説得力がありますね!!

天候は大きく影響しそうですね!
南国の海の青さは空の青さに比例するって言いますしね。

太平洋側は「工業地帯」が多い…
確かにそうですね。。。
そんな中でも千葉県は南房総の海は綺麗だとか聞いた
ことがあります。
実際に見たことがないので何とも言えませんが (^-^;

今度、行って見たら報告しますね。
Posted by pleasure at 2008年05月27日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。