MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年05月31日

鳥取砂丘〜写真展

今回の記事が
『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』
の記念すべき100記事目です!

それを記念して鳥取砂丘の写真個展を開催したいと思います。
という冗談は置いておいて、ちょうど今回は『鳥取砂丘』
2回目の記事、『鳥取砂丘』の美しい写真をご覧ください。

結構いい写真が撮れていると思いますよぉ。


鳥取砂丘と日本海
【Half & Half 〜砂丘と海】



恋人たちの砂丘
【恋人たちの砂丘】


少年のめざす未来
【少年のめざす未来(あす)】


黄金の砂
【黄金の砂】


天然すべり台
【天然すべり台】


勝手に個展なんて言って…申し訳ありません。
最後まで見てくれて、ありがとうございます!

ついつい嬉しくて何枚も写真を撮ってしまいました♪
いやぁ〜、いいところでした。

ぜひ、一度行かれてみてはいかがでしょうか?


他にも何枚か写真を撮ってきましたので、ご紹介します。

鳥取砂丘の風景

鳥取砂丘は観光地!

鳥取砂丘の周辺案内図
↑鳥取砂丘の周辺案内図


最後に『鳥取砂丘』のプチ情報をお知らせします。

この前の記事で紹介した『らくだ』
『らくだ』に乗って砂丘を遊覧することができるサービスですが、
お一人1800円、お二人で3000円だそうです。
若干高いような気がしますが、『らくだ』に乗って砂丘を
旅することが出来るんですから、思い出作りにはいいかも
しれませんね!

『鳥取砂丘』の情報満載。
『鳥取砂丘』に行くときはこのサイトをチェックしていくことを
オススメします!

『砂丘王国』
(http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/)


【地図】鳥取砂丘の場所



さて、次回の放浪紀は島根県の県庁所在地である松江市にある
『松江城』です。お楽しみに♪


ラベル:鳥取砂丘
posted by pleasure1975 at 02:34| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 中国地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100回記念おめでとうございます^^
それだけ、旅好きなのですね。

そういう環境があるのがすごく羨ましいです。

砂丘でみんな様々な事を思って景色を見てるんですね。

そういえば鳥取砂丘にはサンドボードというものがあって、砂のスノーボード版があるそうですね。

写真にプラグインを入れてみてはいかがですか?私のサイトでは写真をクリックするとjavaが動くようになってます。

ライトボックスというプラグインですがwordpress版です。他のブログアプリでも動いているものがありますよ。
入れてみてはいかがでしょうか?
Posted by kitune at 2008年05月31日 08:20
MINIと旅ですかーいいなぁ。
まだちょっとしか読んでないのですが、一人旅ですか?
私は先日初めて一人旅をしましたが、3泊の予定を1泊で舞い戻ってきました。
あまりに寂しくて。
今はマツダのベリーサに乗っていますが、MINICOOPERに乗り換える予定です。
今日ディーラーに注文出します。
MINIのオーナーさんって、とっても車を可愛がってますよね。
そうさせる魅力がMINIにはあるのですね。
う〜ん、早く乗りた〜い!
Posted by sanae at 2008年05月31日 14:29
>kituneさん

ありがとうございます。
2007年4月23日にスタートしたこのブログ、
一年かけてやっと100記事です。
最初は1日1記事って意気込んでたんですけどねぇ。

鳥取砂丘には何か色々なアミューズメントが
あったみたいですね!!
「サンドボード」ですかぁ!やってみたかったなぁ。

そうそう、今はJavaScriptの公開されているモジュールを利用するだけで、かなりいろいろな機能をサイトに導入することができるようになりましたよね♪

「Lightbox」と似た機能を提供してくれる
「Lightwindow」を自分のサイトで使ってみたん
ですが上手く行かずに放置されています…。

あれもなんとかしないといけないとは思っている
んですが…なかなか (^_^;
そうですね、このブログでも導入を考えてみます★
Posted by pleasure at 2008年05月31日 18:10
>sanaeさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!

ひとり旅ですよぉ。
ある意味、相棒のMINIが一緒ですが (^-^)v
まぁ、確かに寂しく感じてしまうこともあるかもしれませんねぇ。でも、それ以上に自由な時間、好きな運転、綺麗な景色を楽しむことが出来ているので、あまり寂しくはないかも…強がりかな (^0^;

僕もMINIの前はマツダの車に乗ってました。
『ロードスター』っていうオープンカーです。
リトラクタブルと言って目(ライト)が開くタイプの古い奴です。でもいい車でしたよぉ〜♪
「ベリーサ」もあのサイズで中は広々した感じですね!

『MINI』はいい車ですよ。
BMW傘下に入ってからのMINIは故障も少なそうですしね。今年の11月で買ってから丸3年になりますが、今のところ故障はゼロです。
何よりカワイイ車です♪♪

今日は無事に契約は終わりましたか?
納車の日が待ち遠しいですね!!!

何色にしたんですかぁ〜?
Posted by pleasure at 2008年05月31日 18:26
色はナイトファイアー・レッド・メタリックです。
屋根は白。ルームミラーとサイドミラーはユニオンジャックの柄です。あ、屋根はMINIって描いてあるのにしました。
ナビが思ったより高かったな…。あとはライトを明るいのに。シートはスポーツシート。欲しかったレザーのは高かったのでここは我慢したのです。運転が未熟なのでバックモニターも必需品でつけました。後はパークディスタンスコントロールも。
なので予定していた金額をはるかに上回るのは確実です、トホホ。
ONEに格下げしたいくらい。でも後悔しそうだからCOOPERでいいや。私にとっては凄い贅沢をしてしまいました。
Posted by sanae at 2008年05月31日 19:20
月曜にまた正式な見積もりを持ってくるそうです。
今日も変更が出たりして…。
二台しか同じのはないと聞けば、同じ感性のその人に会ってみたいですよね。
MINIが来たら旅に出ようっと。
先日の腰砕け一人旅は、四国一周の予定でした。私は愛媛に住んでいるのですが、高知に足を踏み入れただけでした、あはは。
友人は「四国一部旅」と言ってます。
Posted by sanae at 2008年05月31日 19:35
ワオ!フル装備に近いですね!

ナビに
バックモニターに
パークディスタンスコントロールに
キセノン・ヘッドランプ!!

しかもメタリック色だから+αで費用がかかりますよね。
すっご〜いですね。

でも、その分便利ですし、愛情倍増です♪
キセノン・ヘッドランプは明るいですよ★

四国は友人の結婚式で松山に行ったことがあります。
道後温泉の近くでした。
日本最古の温泉地なんですよねぇ。
松山城にも行ったんですが、その時は改修工事中だったので、もう一度行きたいです。

ぜひ、四国一周の旅、実現させてくださいね。
「四国一部族」なんて言われないように頑張ってくださいね (^-<)

いつか「四国八十八ヶ所めぐり」したいって考えています。是非、松山や四国の見どころを教えてくださいね!

月曜日の正式な見積もりがワクワクドキドキですね(^0^-)
Posted by pleasure at 2008年05月31日 23:54
今日は良い天気です。明日から崩れるみたい。実はわたし愛媛に住み始めてまだ4ヶ月なのです。なのでこれからあちこち行ってみようと思ってます。四国に来られたら是非私のMINI(いつ来るかわからないけど)を見てやって下さいね。
四国の田舎町ですが、今日黒と緑のMINIに遭遇。自分もMINIだったら手を振るんだけどな。
Posted by sanae at 2008年06月01日 14:24
まだ引越してきてわずかって感じだったんですね!
もうそろそろ愛媛の土地にも慣れてきたって感じでしょうか?
新しい土地に住むって、新鮮でワクワク感も大きいのですが、反面慣れない土地での生活で知らぬ間にストレスが溜まってしまうこともありますからね。

僕も埼玉(川口、川越、浦和)、栃木、千葉って何回か引越して新しい土地での生活を体験しましたが、最初はドキドキワクワクでした。ワクワクの方が大きかったかな (^0^-)
四国へ放浪の旅をするタイミングが訪れると思いますので、そん時はファイアー・レッドのMINIを見せてくださいね!

最近、街中でMINIとすれ違うことが多くなりました。
なかなか手を振る勇気はありませんが、チョット嬉しくなります♪
sanaeさん、ぜひ手を振ってみてくださいな。
振り返してくれるかもですよ。僕だったら振り返します(^0^)/~
Posted by pleasure at 2008年06月01日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。