MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年06月01日

松江城〜天守閣

さて、『鳥取砂丘』を出発して山陰道(国道9号)をひたすら西へ。
次の目的地として設定していた世界遺産の『石見銀山』へとひた走りました。
が…『鳥取砂丘』を出発したのが午後2時40分前後、
そして『鳥取砂丘』から『石見銀山』までの距離は最短ルートで197km
順調に走ったとしても5時間はかかってしまう…(すべて下道で)。

というわけで、目的地変更です。
『出雲大社』に行こう!!

しか〜し、やはり甘かった…。
走っても走っても、なかなか島根県にたどり着けない…。
島根県の入口「米子市」に到着したのが午後4時40分。
94kmの道のりを2時間で走っているので、なかなかいいペース。
でも、『出雲大社』には届かない。。。
そこで、もう一度作戦タイム!!

地図を見ていたら、松江市のところに『松江城』の名が!!
これは行くしかない!!!
原点の『日本城郭巡り』に立ち返り、次の目的地を『松江城』に再設定!
(地図を見るまで『松江城』の存在を知らなかったこと自体に問題ありですが…。)

途中、チョットした渋滞に合いながらも目的地の『松江城』に到着しました。
到着時刻は午後5時40分…。
日が暮れてしまう〜。
と急ぎ足で撮った写真がこちら!!

松江城本丸から見た天守閣


残念ながらタイムオーバー…天守閣の中には入ることができませんでした。
しかし、ここ『松江城』にたどり着けて良かったです。
今まで見てきた天守閣の中で最もカッコイイお城に巡り逢えたのですから。

しかも、『現存天守』





『現存天守』とは?

日本の城の天守の内、江戸時代前後から江戸末期にかけての封建時代に建てられたものが、現代まで保存されている天守のこと。

とWikipediaには解説されています。(Wikipedia)

そして、『現存天守』は日本に12城しか残ってないのです。
そのひとつに偶然出逢うことができたのです。
これこそ「怪我の功名」 (^0^;)

さて、そんなことは置いておいて、
カッコイイ『松江城』の写真を紹介します。

松江城の天守閣

松江城の天守閣

夕闇の松江城

いやぁ〜、何が好きって明確には言えないんですが、カッコイイんです♪
バランスがいいのでしょうかねぇ?
今回、世界遺産の『石見銀山』に行くことが出来ませんでしたが、
『松江城』という数少ない『現存天守』のひとつを見ることが出来て本当に良かったです。

『石見銀山』はまた『世界遺産』をテーマにした放浪の旅で訪れたいと思います。


【地図】松江城の位置




さて、次回はもう少し『松江城』について紹介していきたいと思います。
お楽しみに♪


posted by pleasure1975 at 21:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松江私も行きました。大山に行った帰りに。
出雲大社も寄りましたよ。お約束の出雲そばも食べました。
今、MINIの営業の方と最終打ち合わせをしました。今日も変更が出てしまって…。やっぱシートを最初に希望してたに変えました。なので高くなった分、自動防眩ルームミラーとサンプロテクションガラス、ローテータースポークホイールを割愛しました。そして、地デジナビもTV無しのナビに変更。そのかわりキーをコンフォートアクセスにしました。今のベリーサがそれで楽チンなので。多分これで決まりだと思います。納車まで三ヶ月位待たされるようです…。無職なので現金払いですが、超えたくなかった大台を突破しちゃいましたー。あ〜あ…。
Posted by sanae at 2008年06月02日 16:03
最終打ち合わせ、お疲れさまでした!

これで決まりかな?
でも、焦らず自分が望む仕様で購入した方がいいと思いますよ。そうは言っても、輸入車ですからねぇタイミングによってはかなり待たされてしまうことにもなるんですよね!
とても難しい決断です。

大台に乗ってしまいましたかぁ!
ほぼフル装備ですからね。仕方ありませんよ。
それよりも驚きなのは現金払いってことです!!
凄いっすねぇ〜。
僕なんかまだ支払ってますよ (^0^;

早く納車日が決まるといいですねぇ。
MINIだったら、どこまででも走り続けられますよぉ!
四国一周もあっという間です♪
Posted by pleasure at 2008年06月02日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。