MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2008年06月07日

広島市民球場

広島市といえば、「原爆ドーム」「平和記念資料館」が観光名所ですよね。
そして広島といえば「お好み焼き」「紅葉まんじゅう」などの食べ物が有名です。
まだあります!広島には『広島東洋カープ』というプロ野球球団が!
おっと、「サンフレッチェ広島」もあります。

ですが、今回は原爆ドームのすぐ近くにある『広島市民球場』に寄ってみました。

ありがとう!広島市民球場


ん?
「夢と感動をありがとう」??
あれ?なくなっちゃうの??

そう、今まさに新球場の建設が進んでいまして、その新球場が完成する
来年2009年3月31日に閉場することが内定しているのです。





では、来年でその歴史に幕を閉じてしまう『広島市民球場』
いつできたのでしょうか?

1957年7月24日に開場したようなので、
今から50年以上前になるんですね。
施設の老朽化が進むのも無理はないですね。

広島市民球場

今年2008年の12月6日に「お別れイベント」が開催される予定のようです。


新球場に移行したあと、おそらくは解体されて土地を違う形で
再利用されると思いますが、どんな形で生まれ変わるのでしょうか?
楽しみですね!

「国有地」「都市公園法の制限」などいろいろな制限があり、
文化施設、スポーツ施設、防災施設などに限定されているようです。
もしかしたら、サンフレッチェ広島のホームスタジアムとかが
できるかもしれませんね。
楽しみです。

「サンフレッチェ広島」といえば、
ビルにこんな広告が!

サンフレッチェ広島の広告

さすが広島だなぁって思いました。


さて、次はいよいよ『原爆ドーム』です。
ゆっくり見学するのは初めてだったので、今回は沢山写真を
撮ってきました。


posted by pleasure1975 at 01:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島銀行の通帳はサンフレッチェので可愛いです。
カープはおばさんにもファンが大勢いますが、サンフレッチェはいまいち…。
前にマツダの競技場(今は売ってるかな?)でテニスをしていたら、丁度サンフレッチェの選手達とロビーで出くわしました。しかし、私たちテニスおばさんは見向きもせずおしゃべりしてましたよ。でもって、カープの選手ならねぇって…。兄がサッカー少年だったのですが、イマイチ興味が湧きません。オフサイドがよくわからない。PKは大好きですね。解り易いしドキドキするから。
広島の新球場は夫の会社も作ってますので楽しみです。
今日は八幡浜まで「八幡浜ちゃんぽん」を食べに行って来ました。今日も100`のドライブです。今の車は下取りに出すんだけど、納車まで長いので代車でつないで欲しいと言われています。大きいのはイヤだし、変なの(変なのって何だ?)はイヤだし…「何かイイの探してみます」とは言ってたけど。1週間くらいなら何でもいいんですけどね。
今日はMINIに1台だけ遭いました。全身黒でした。めずらしいです。ピカピカのおニューのようでしたね。そうそう、今朝の日経に中村梅雀さんが載ってて「こだわりの1台」という事でMINIの写真が出てました。MINI大好きなんだそうです。乗ってて楽しいと書いてありました。梅雀さんはベンツのイメージなんですけどね、嬉しいです。
長々書いちゃってすみません。
Posted by sanae at 2008年06月07日 15:32
へぇ〜、広島銀行の通帳の絵柄は「サンフレッチェ」なんですね。以前、千葉に住んでいたころに開設していた千葉興業銀行の通帳は「レイソル」でした。

今日も100kmドライブですか!
凄いですね!!
うちの母親は40代前半で免許を取ったんですが、免許を取った翌日に東京に行って首都高を平然と走ってました。
月2000kmまでは走りませんが、車でどこへでも行ってしまいます。sanaeさんと一緒で運転が好きなんですね。こんど北海道に車で行きたいなんていう始末…。
まぁ、無事であればどこへでも行ってくれていいんですけどね (^-^;

MINIはいろんな人に愛されている車ですよね♪
結構、好んでMINIを所有している有名人の方なども多いようですよ!
Posted by pleasure at 2008年06月08日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。