MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2012年07月08日

NEW MacBook Pro

日本時間の6月12日未明に行われた
WWDC 2012(Appleの開発者カンファレンス)

このイベントで発表された目玉・新製品が
Retina Display搭載の『NEW MacBook Pro』でした!

この日をどんなに待ちわびたことか。。。
今まで使用していたMacBook Pro(以降MBP)は、
2007年8月購入の5年前のマシーン。
一応、Intel Macだけど、Core 2 Duoでメモリが2GB。
ADOBE CREATIVE SUITE5が重〜い (^-^;

でも、そんな思いをして5年間待ち続けた甲斐のある
最高のマシーンが発表されたのです♪

《続きはこちら⇒》新型MacBook Proの実力はいかに?
posted by pleasure1975 at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年START!!

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!

2012年、新しい年が始まりました。
2011年はいろいろなことがありました。
3月の『東北地方太平洋沖地震』は日本に
大ダメージを与える出来事でしたね。

まだまだ解決されていな問題も山積みですが、
早く解決して来年の新年は日本全土で
明るい新年が迎えられることを!

そして、今年もMINIなオトコをよろしくお願い致します!!

タグ:新年の挨拶
posted by pleasure1975 at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmas!!

xmas.png

クリスマスですね〜!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

MINIなオトコは部屋の大掃除をしました〜 (^-^;
あしたは相棒をキレイにしてあげようと思います。
これで気持ちよく新年を迎えられそうです。

話が急にかわりますが、あしたは『有馬記念』なのですね。
史上7頭目の三冠馬「オルフェーブル」と「ブエナビスタ」の
対決が注目されています。

普段、競馬とは縁遠いのですが、
なんとなく気になってしまいます。
馬券は買わないけれど、結果が楽しみです。

皆さん、よいクリスマスをお過ごしください!!
posted by pleasure1975 at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

今年は2回!土用の丑の日

2011年の土用の丑の日は2回!

今年の夏も暑いですね〜。
しかも節電でエアコンもフル稼働できない日々。

typha_small.jpg
今週は「大型台風6号」の接近で、太陽ギラギラの酷暑ではありませんが、
来週からはまた暑〜い夏が戻ってきそうです。



そんな暑い夏にそなえて、今年は2回も「土用の丑の日」が!(笑)
明日の7月21日 木曜日
来月の8月2日 火曜日

MINIなオトコが行ったことのある「うなぎ屋」さんをご紹介します!

《続きはこちら⇒》どんなお店かって?
posted by pleasure1975 at 01:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

北海道放浪紀 2011夏

1週間以上、ブログの更新が滞ってしまいました。
せっかく今までいいペースで更新することができていたのですが。。。

でも、今回は仕方がないのです!
実は先週1週間丸々、念願だった北海道放浪の旅を実現できたのです♪

北海道放浪紀 2011夏

北海道を約2000km走り、気の向くままに
行きたいところへ行ってみるという
ある意味ぜいたくな放浪の旅をしてきました。

総走行距離は、過去最高の
3782km

そして、
平均速度が51.9km/h
平均燃費が14.7km/L
とこれらの数値も過去最高値。

信号の数が圧倒的に少なく、一定のスピードで長距離移動することが
できるので、これだけ良い数値が残ったのだと思います。

広い北海道、具体的にどこへ行ったのかというと…

北海道はどこへ行ったの?
posted by pleasure1975 at 03:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

Facebook開始!

FaceBook版 MINI BLOG

『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』もFaceBookページを作成しました。
まぁ、番外編ということで、MINIに関する情報だったり、
このブログで紹介しきれなかった写真をお見せしたり。
まだ、その用途は未決定ですが、とりあえず番外編という感じです w



相棒を『シャア専用 MINI』に変えて遊んでいたりします ♪
他にも相棒のアルバムを年度にわけて、高解像度で公開中です!
初代・相棒のロードスター君の写真も公開しています。

お時間のあるときに是非、お立ち寄り下さいませ!!
posted by pleasure1975 at 06:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

テレビ出演!

実は昨日の昼間、NHKで放送されているお昼の情報番組
「こんにちはいっと6けん」
という番組に、このブログを書いていたことがキッカケで、
なんとテレビ出演してしまいました!!

こんにちはいっと6けん
▲首都圏で放送されている情報番組「こんにちはいっと6けん」

人生で最初で最後になるであろうテレビ出演です w

何で当ブログが取り上げられたかって!?
それは、3月に起きた「東北地方太平洋沖地震」の際に
帰宅難民になり東京⇒埼玉の43.7kmを歩いて帰ったという
記事が番組担当ディレクターさんの目に留まったからなのです。

そのキッカケとなった記事は下の記事。

帰宅難民
帰宅難民
東北地方太平洋沖地震が発生し、JRが全線終日運休となり歩いて帰るしか帰宅手段がない…いわゆる「帰宅困難者」。
東京都品川区から埼玉県さいたま市まで43.7kmを歩いて帰った記録です。
帰宅経路を調べておく
帰宅経路を調べておく
またいつ大きな地震に襲われるか分かりません。
今回、帰宅困難者となって徒歩で自宅まで歩いて帰った経験から、日頃から準備をしておいた方がよいことをご紹介させていただきたいと思います。
あくまで今回、経験・体験したことを基に考え、感じたことです。参考までにご覧ください。


今回の撮影がどんな経緯で生まれたのか?
そして、撮影の雰囲気はどんな感じだったのか?
簡単にまとめてみました!

興味のある方はご覧ください (^-^;

どんな感じで撮影が進むのか!?
posted by pleasure1975 at 03:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

今日は何の日?

本日、4月6日「何の日」かご存知ですか?

6月4日が「虫歯の日」と同じような感じで、語呂合わせで読むと

4(⇒シ)6(⇒ロ)日となり…

そう!本日4月6日は『城の日』なのでした!!

『で!?』

という声が聞こえてきそうですが (^-^;

実は「財団法人日本城郭協会」という謎の協会が
「日本100名城」を認定したのも、
2006年4月6日の『城の日』でした。

『だから?』

…そうですよね (^_^;


気付いたら、結構な数の城郭を巡る旅をしている
自称『城好き』のMINIなオトコも何かを始めようと
思いたち、作ってみました!!


自称「城好き」が何を作ったって?
posted by pleasure1975 at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

帰宅経路を調べておく

先日、「帰宅難民」になり、43.7kmを徒歩で帰ってきたことを
お伝えしましたが、今回はその帰宅経路あらかじめ調べておいた方が
よいということを、今回の経験に基づいてご紹介したいと思います。

まず、今回の場合、職場でインターネットに接続できる環境があり、
帰宅経路を検索することができたので、道に迷うこと無く、
また大きな距離的なロスをすることなく、自宅にむかって歩くことができました。

おそらく東京直下型地震だった場合、こんなことをしている余裕はないですし、
インターネットに接続することすら、ままならないはずです・・・。

というわけで、事前に「職場」から「自宅」への経路を調べておき、
地図にその経路を書き記しておくことをオススメします!!


紙の地図上で最短ルートを策定するのもいいのですが、
インターネット上のWebサービスを利用すれば、
「出発地」「目的地」を入力または選択するだけで
簡単にルート検索してくれます。

便利なwebサービスは?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

帰宅難民

2011年3月11日 午後2時46分ころ、
宮城県沖を震源とする観測史上初のマグニチュード 9.0の大地震
『東北地方太平洋沖地震』
が発生し、たくさんの方々が被災しました。

今も避難所で不安を抱えながら過ごす方々もたくさんいらっしゃいます。
はやく余震が落ち着き、不安な避難生活を脱することが
できることを切に願います。

そして、関東地方に住む自分も例外ではなく、
程度は軽いけれども被災しました。
関東圏のJR全線が終日運転中止を決定し、
「帰宅難民」になったわけです。

やや不謹慎ではありますが、東京直下型地震を想定した
シミュレーションで、徒歩で自宅に帰ることにしました。

Google Mapの経路検索では、職場の東京から自宅の埼玉まで約42km
所要時間8時間30分
街の状況、実際に歩いて帰ってみて感じたこと
必要な準備などを写真を含めてご紹介したいと思います。

検索結果とおり8時間30分で帰ることができたのか?
posted by pleasure1975 at 05:57| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

山陰・山陽道放浪紀

『山陰・山陽道放浪紀』がスタート!!

山陰・山陽道放浪紀

やっと昨年のGWに放浪した「山陰・山陽道」をご紹介できます (^-^;

今回は前回(2008年5月)、広島で力尽きて九州上陸を果たせなかった雪辱を晴らすことができました!
相棒とともに九州初上陸です♪

埼玉県 → 東京都 → 神奈川県 → 山梨県 → 静岡県 → 愛知県 → 三重県 → 京都府 → 兵庫県 → 鳥取県 → 島根県 → 山口県 → 福岡県 → 広島県 → 岡山県 → 岐阜県 → 長野県 → 群馬県 → 栃木県 → 茨城県、通過しただけの都道府県もありますが、20の都道府県を渡り歩いた、今回の「山陰・山陽道放浪紀」、どこを巡ってきたのか!?

『山陰・山陽道放浪紀』の目次はこちら!
posted by pleasure1975 at 23:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

号外!東京も大雪注意報

雪化粧の相棒

今日はバレンタイデーでしたね。
ホワイト・バレンタインといえば、聞こえはいいですが、
寒〜い大雪のバレンタインになりました。

東京多摩西部に「大雪警報」
関東全域にも「大雪注意報」が!

相棒もすっかり雪化粧。

あしたの朝には止んでいてもらいたいものです。

今日はいいニュースが!
posted by pleasure1975 at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

A Happy New Year 2011

New Year 2011

あけましておめでとうございます!!

あっという間に、新年を迎えてしまいました。
2010年も九州初上陸をはじめ、秋の上高地など
いろいろなところへ相棒と一緒に放浪してきました。

が、残念ながら更新することができず (^-^;

2011年も引き続き、全国を放浪したいと思います。
そして、皆さんの旅プランの参考になる情報を
提供することができるように更新していきたいと
思います。

以上、新年の抱負でした。

今年もよろしくお願い致します m(_ _)m

次の記事:秋の上高地探索紀

NEXT STORY

秋の上高地探索紀
前回は真夏の「上高地」をご案内しましたが、今回は黄葉で色づく秋の「上高地」をご案内いたします!
そして、今回は更に!!


にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒

posted by pleasure1975 at 04:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

2650km走破!

山陰・山陽道放浪紀

今年のゴールデンウィークが終ってから早くも3週間が
経ってしまいました。早いですね〜!
ゴールデンウィークが終ってから目の回るような忙しさで
なかなか更新することができず、前回の更新から20日以上が
経過してしまいました。

みなさん、今年のゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
25年ぶりに晴天続きで行楽日和になったゴールデンウィーク!
自分は相棒のMINIとともに九州上陸を目指し、西へ旅しました!

そして!

関門海峡の夜景

今回の放浪の旅で、念願だった
九州上陸を果たしました!!

なんと走行距離は2650km!
相棒がよく頑張ってくれました。
さて、今回の『山陰・山陽道放浪紀』はどこへ立ち寄ってきたのか?
タグ:BMW GW MINI
posted by pleasure1975 at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

2010年GW

いよいよ、今日から2010年のゴールデンウィークが始まります!
4月30日(金)と5月7日(木)、8日(金)を休んでしまうと11連休ですよぉ。
自分は4月30日の1日だけ有給休暇を取得したので、7連休です♪

去年のGWは特にどこに行くこともなく、の〜んびりと過ごしたのですが、
今年のGWは2年ぶりに西へ放浪の旅をしたいと思います。

『目指せ!九州初上陸!!』

関門海峡

実はまだ、九州の地に降り立ったことがないのです。。。
2年前も「宮島」で力尽きてしまった… (^-^;
今回は、片足だけでも九州に足を踏み入れたい!

今回の放浪の旅は何処へ?
posted by pleasure1975 at 02:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

上高地ランキング1位!

とても久しぶりの更新です (^-^;
だいぶサボリ癖がついてしまいました…。

なかなか更新する時間がなくて。。。
そんな中、皆さんがどんなルートで当ブログに来てくれているのかなぁ?
って"アクセス解析"のリンク元を見ていたら、「Blogram」という
サイトにたどりつきました。

すると
『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』が
日光江戸村で1位にランキングしているじゃないですか!
3月30日のことです。

日光江戸村で1位にランクイン!

そして、本日再び「Blogram」を訪れてみると。

『上高地』でランクイン!
posted by pleasure1975 at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

光るガンダム

今回も今さらですが、記事にしておきたいと思います。

8月31日までお台場の潮風公園内に展示されていた等身大ガンダム。
まだ正式公開される前の6月に訪れた時は朝でした。
その時の記事はこちら ⇒ 【ガンダム台場に立つ】

今回は夜に光るガンダムを見にお台場へ!

夜のガンダム in お台場

展示が終了する3日前の8月28日(金)に行ったんですが、
上の写真のようにすごい人だかりでした。
もう終わりに近いし、平日の夜だから人はそんなにいないだろうって
思って行ったのですが、甘かったです (^-^;

夜のガンダム in お台場

夜の闇の中に立つガンダムもカッコ良かったです!
そして、会場に音楽流れ始め、本日最後のガンダムプロジェクトが
開始されました。

ギリギリセーフ!!

光るガンダムは?
posted by pleasure1975 at 02:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

relations.

今回は旅ネタから少し離れて、フリーマガジンの紹介を!

皆さん、『R25』や『L25』などのフリーマガジンなどは
ご存知ですよね?
でも、こんなフリーマガジンもあるんですよ!
『relations.』
このフリーマガジン、先月の7月17日に創刊されました。


relations.

上の画像は、その『relations.』のWebサイトのです。

実は、以前『At Once』というフリーマガジンを毎月読んでいたんですが、
多分この『relations.』は『At Once』と同じ編集社が制作されていると
思うんですよね!
その『At Once』は2009年4月に突然の休刊宣言…。
残念でならなかったんですが、『relations.』という形で
復活してくれてとても嬉しいです♪


え?どこで配られているかって??
posted by pleasure1975 at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

土用の丑の日って?

前回の記事で『土用の丑の日』「うなぎ」を食べる話をしましたが。

何で『土用の丑の日』「うなぎ」を食べるの?
って考えたことはありませんか?

土用の丑の日、どうして「うなぎ」を食べるの?

今回は何で?いつから?『土用の丑の日』「うなぎ」
食べるようになったのかをご紹介します!


どうして『うなぎ』を食べるのか?
posted by pleasure1975 at 02:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨明けだぁ〜!!

梅雨明けだぁぁ〜!!

気象庁が7月14日に関東甲信越地方の
『梅雨明け』を宣言しました♪

今朝の天気予報では、
今週の木曜日から金曜日にかけて
梅雨前線が降りてきて
雨になるような予報がされていましたが、
『梅雨明け宣言』と同時に予報も「晴れ」に!!

平年よりも6日も早い吉報!!
今年の梅雨は梅雨らしい梅雨でしたね (^-^ゞ

これで本格的な暑〜い夏がやってきますね。

花火大会

梅雨明け放浪第一弾の企画として『富士登山』を計画中。
今月末に行ってこようと思います。
天気に恵まれれば…。

河口湖から見た富士山

しかし、そんな計画に影を落とすニュースがありましたね。
落石で男性が亡くなられてニュースです。
『富士登山』、若干軽い気持ちで考えていましたが、
かなり命がけの旅になりそう。一層気が引き締まりました。

落石が発生するキッカケの中には
登山道を外れて山を登る人が落すことが含まれるそうです。
山頂付近になると山頂を目指す人々で大渋滞になるんだとか。
待ちきれずに登山道を外れて登る無知な人たちがいるみたい
なんです。(自分もなりかけてましたが…)

高山病のことも考えるとあせらず、ゆっくりですね!

もし登頂が成功したらブログで富士山頂へご案内できると
思います。

お楽しみに!!
posted by pleasure1975 at 01:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

