MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2010年08月21日

銀座目利き百貨街

今回も旅ネタから離れた番外編です。
松屋銀座で来月の2010年9月9日(木)〜2010年9月14日(火)に

『銀座目利き百貨街』

が開催されます。

銀座目利き百貨街

デザイン系の著書を多く書いているグラフィックデザイナーの
「原研哉(はらけんや)」をはじめ、
おしゃれ生活雑貨ブランド「±0」のデザイナーで
auの個性的な携帯電話「INFOBAR」を手がけた
「深澤直人(ふかさわなおと)」など
その他にもデザイナー、美術家、建築家、茶道家など
さまざまな分野で活躍している人々のお眼鏡にかなった
商品たちが並ぶと思われます。

きになりますね〜!
どんな商品があるんだろう??


しかも、開催期間中の11日(土)、12日(日)には、
出店者によるトークショーも行われるみたいですよ。
「原研哉」、「佐藤卓」「小泉誠」といった方々が
参加されるみたいです。聞いてみたいですね。

最後に詳細情報を紹介します。
(現在準備中なのか?きちんとしたwebサイトは用意されていません。)

開催場所:松屋銀座 8F 大催場
開催期間:2010年9月9日(木)〜2010年9月14日(火)
開場時間:10:00〜20:00
     ※入場は閉場の30分前まで!
     ※初日9日(木)は19時に閉場
     ※最終日14日(火)は17時に閉場

入場料 :一般800円
     高大生600円
     ※中学生以下は無料

松屋銀座の場所はこちら
posted by pleasure1975 at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

GOOD DESIGN EXPO 2010

気になるイベントが来週末からスタートします。
8月28日、29日の土日にどこに行こうかなぁ?
ってお考えの方にご案内します。

それは

GOOD DESIGN EXPO 2010GOOD DESIGN EXPO 2010

期 日:8/27(金)〜8/29(日)
会 場:東京ビッグサイト 東5・6ホール
入場料:1000円(3日間共通)
    ※中学生以下は無料


詳しい開催情報はこちら ⇒ 開催情報



『サマー・ワークショップ』では、子供から大人まで楽しむことができるコーナーもあります。
夏休み最後の思い出つくり、または自由研究の課題にもいいんじゃないですか?
詳しくはこちら⇒『サマー・ワークショップ』

GOOD DESIGN EXPO 2010
割引チケットがありますよ!
なんと半額!!

割引チケットのダウンロードはこちら
割引チケット

様々なデザイン製品を実際に見て触れることができるイベントです。
自分も予定があえば、行きたいと思います。



次の記事:甲斐の猿橋

NEXT STORY

甲斐の猿橋
日本三奇橋のひとつ『甲斐の猿橋』へご案内します。奇橋というだけあって、かわった構造の橋になってます。
さて、日本三奇橋の残り2つの奇橋をご存知ですか??


にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒

posted by pleasure1975 at 03:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

戦国時代の武将シリーズ

またブログの更新をサボり中… (^-^;
ホントは夏休みで行った『上高地』のことを皆さんに紹介したいのですが。
只今、準備中であります。

そんな充電中の最中ですが、ジョージアが
PHP研究所の月刊誌『歴史街道』とコラボして
『戦国時代の武将シリーズ』
という形で武将の絵柄がプリントされた
缶コーヒーを期間限定?本数限定?で発売中!!

ジョージア「戦国時代の武将シリーズ」

※但し、コンビニ限定商品のようです。

まずは、『直江兼続』『前田慶次』
『真田幸村』が欲しかったんですが、ありませんでした。
10人の武将が描かれているんだそうです。

残りの7人は誰?
posted by pleasure1975 at 22:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

みんなのルート

今回の記事は新しい試みをしてみたいと思います。

今まで観光地などの場所をGoogle Mapで表示していましたが、
Yahoo!ドライブの『みんなのルート』を表示してみたいと思います。
試しに前回までの記事で書いていた『水戸偕楽園』『袋田の滝』への
ルートを表示してみます。



さて、上手く表示されているかな?

『みんなのルート by Yahoo! ドライブ』
前の会社の同僚に教わりました!
このサービスが開始した頃に教えてもらってたんですが、
なかなか使う機会に恵まれず・・・(^-^;

でも、今回ブログに貼付けることが出来るって教えてもらったんで
試験的に利用してみたいと思います!!
なかなか面白いサービスですよ♪

一番、「おぉ〜」って思ったのはルートの標高が表示される機能!
「へぇ〜、こんなに高低差があったんだぁ」とかとか
新たな発見がありました。

興味のある方は、ぜひ一度お試しあれ!!
『みんなのルート by Yahoo! ドライブ』



にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒

posted by pleasure1975 at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

Pleasure最高!

たった今、B'zLIVE-GYM『Pleasure 2008 〜GLORY DAYS〜』から帰ってきました。いやぁ、何度行ってもB'zLIVE-GYMは最高です♪

特にB'zのファンでない人がLIVE-GYMに行ってB'zにはまってしまうことが多いのも事実なんです。結構、多いんですよぉ〜。
まだ行かれたことがない人は騙されたと思って行ってみてください!
もしかしたらB'zファンになっちゃうかもしれませんよ!!

前日の夜までヒヤヒヤさせてくれた台風13号も早々に立ち去り、台風一過の青空のもと「日産スタジアム」に行けて、最高のコンディションの中でLIVE-GYMに参加できたことは本当にラッキーでした♪
約3時間、立ちっぱなしで飛び跳ねまくって、歌いまくったので足の裏が痛いです…。
しかも、日産スタジアムのまわりの飲食店はすべて満員御礼状態で夕食を摂る場所を探すだけで30分近く歩きまくったし (^-^;
それでも、そんな疲れすら喜びに変えてしまう魔力を持つのがB'z LIVE-GYMなんです!!

自分のハンドルネームであるpleasureってのは、このB'zのLIVE-GYMの特別な名称『Pleasure』からきてるんです。あらゆるところで、この『Pleasure』を使わせてもらってます (^0^-)

前回の『Pleasure』が2003年の渚園、B'z結成15周年
今回の『Pleasure』が2008年、B'z結成20周年

これからこの『Pleasure』シリーズと言われるLIVE-GYMは5年ごとに行われるのかな?


『Pleasure』シリーズの歴史!
posted by pleasure1975 at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

5年ぶりの『Pleasure』

今、外は凄い雨が降っています!!
台風13号が関東地方の南岸を通っている真っ最中だからです。

そして、明日は5年ぶりの『B’z Live-Gym Pleasure』が横浜の日産スタジアムで行われます。
おとといの9月17日かな?いきなり台風13号が進行ルートを急変して日本縦断かぁ!?と思った時、5年前の静岡県の渚園で台風直撃の中で行われた『Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!"』を思い出してしまいました。

でも、今回は台風直撃は避けられたようです♪
まぁ、台風直撃の風雨の中のライブもそれはそれでも盛り上がるんですけどね (^Q^)〜♪
ライブDVDの名前が『Tyhoon No.13』にならなくてよかったぁ。

本当は午前中から横浜入りして、みなとみらい周辺で開催されている『横浜トリエンナーレ 2008』をブラブラしてからライブに行こうと思っていたんですが、午前中は台風の影響で悪天候になりそうなので、またの機会に…。

明日は…ん?今日はか (^-^;
思いっきりB'zを楽しんできたいと思います!!
posted by pleasure1975 at 01:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

5月度 ランキング

さて、今回はチョット変わった試みを!
ま、単なる備忘録というか自分のための統計資料的なものなんですが。
このSeesaaブログは書いた記事がどのくらい見てくれている人がいるのかを計測してくれているんですね。

ま、普通のブログサービスには搭載されている機能かと思いますが、私は結構Seesaaのこの機能を気に入っています。今日はそんなデータを一部紹介したいと思います。
2008年5月1日から31日までに多く見られた記事ランキングを発表したいと思います。

気になる??ランキングは?
posted by pleasure1975 at 00:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ブログスキンカスタマイズ

どもども、本日から出勤です。
しかも初日から山梨で合宿しています…。
そして、この時間まで年間の事業計画を立てるためのMTGです。山梨は寒いですねぇ〜。現在の気温は氷点下3℃くらいです。

ま、そんなことはさておき、今日は外出先からの投稿になるため、写真がなく…旅ネタは少々お休みです。

本日はブログスキンカスタマイズについて、お話させていただきます。このブログ自体も自分でスキンカスタマイズをしたブログですが、いろいろなブログサービスを使った結果、このseesaaブログが一番スキンカスタマイズに適しているように思えます。

結構、カスタマイズの自由度が高い上に、テンプレートの構造自体がシンプルなので、HTMLならびにCSSの編集がしやすいです。
ぜひぜひ、チャレンジしてみてください!!

なお、ブログを多くの人々に見ていただく工夫としては、『設定』からPING送信の設定をしてみてください。
Yahoo!ブログ検索やGoogleの検索エンジンに速攻でヒットしやすくなりますよ♪
posted by pleasure1975 at 04:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

おもしろブログパーツ!

今回はチョット放浪紀ネタから離れて、おもしろブログパーツを
紹介します!!
しかも、ブログパーツを貼るだけで500円分の
ディノス eクーポンがもらえるチャンスがっ!!

肝心のブログパーツの内容ですが、通販でおなじみの『ディノス』
お気に入りアイテムを保存できて、自分のブログ内にディスプレイできる!!
しかも、お気に入りリストなので、好きな時に呼び出して購入することができる
便利機能付き!!!

まぁ、お気に入りの商品が見つからない時はただの箱になっちゃいますが…たらーっ(汗)
でも、チョット洒落た家具やインテリアをはじめ、洋服や雑貨なども揃ってる
ディノスだから何かお気に入りの商品が見つかるかもです♪

まずは、ディノスeクーポンがもらえるかもしれない
『ブログパーツを貼ろう・キャンペーン』の詳細を確認してみては?

キャンペーンの詳細はこちら


どんなブログパーツかって!?
こんな感じです!!



posted by pleasure1975 at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

【番外編】Google Map

どもども、このブログは旅先の情報を載せることが多く、
記事とともに地図があったらいいなぁ…なんて思っていた
のですが、会社のシステムエンジニアにアドバイスを
もらいつつも『Google Map』をこのブログに導入して
みました。

Google Map自体、一部のブラウザには対応しておらず、
現在自分が利用している「Safari1.3」ではGoogle Mapを
利用することができず…わざわざOperaかFireFoxで
動作確認をしなければならないのが面倒くさかったですが、
下の記事に搭載してみました。

★巨釜
http://coopers.seesaa.net/article/40387913.html

★ちょっと寄り道
http://coopers.seesaa.net/article/39970694.html

まだまだ、Markerを表示させたり、線を引きたかったり、
いろいろなことがしたいので、研究段階ですが、
これから皆さんに分かりやすい情報を提供できるように
精進してまいりますので、今後とも
『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』をご愛顧頂きますよう
よろしくお願い致します m(_ _)m
posted by pleasure1975 at 03:13| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

