MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2012年05月06日

小倉城ネコ

2012年のGWも終わってしまいましたね。
今年のGWは天候不順であまり良い天気ではありませんでした。
MINIなオトコは、前半に昨年6月に世界遺産に登録された『平泉』を
旅しただけで終わってしまいました。
皆さんはどのようなGWを過ごされましたでしょうか?

さて、もう2012年のGWが終わってしまったというのに
いまだに2010年のGWのことを書いている当ブログ (^-^;
少しずつでも前に進んでいかなくては。
ウォーミングアップの今回の記事は久しぶりの「ご当地ネコ」です!

本州と九州をつなぐ関門海峡トンネルをくぐり、
九州初上陸を果たし、一番最初に向かったのは『小倉城』

小倉城
▲小倉城

小倉城に向かう前にかわいい奴に出会うのでした!

小倉城ネコ

かわいい奴の写真はこちら!
posted by pleasure1975 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

南伊豆ネコ

久しぶりの『ご当地ネコ』シリーズ。
今回は南伊豆で出会った猫です。

南伊豆ネコ

「南伊豆ネコ」です。
※毎回書いていますが、あくまで勝手に命名 (^-^;


『南伊豆ネコ』は一体どこで?
posted by pleasure1975 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

大阪城ネコ

岡山の後楽園で出逢った『後楽園ネコ』以来のご当地ネコシリーズ。
今回は第5弾で、『大阪城ネコ』です。
※今さらですが、大阪城にいたネコだから勝手に『大阪城ネコ』と名付けて紹介しているだけです。

今回は2匹の猫と出逢ったので、その2匹の紹介です。
まずは1匹目です。
大阪城ネコ

いきなり睨まれました (^-^;
そして…

大阪城ネコ

そっぽ向かれました (^△^;
そして…

大阪城ネコ

また睨まれました (×_×〜★

う〜ん、岡山の後楽園ネコが愛おしい。
スリスリしてきたご当地ネコは今のところ「後楽園ネコ」だけです。
2匹目の大阪城ネコは?
posted by pleasure1975 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

後楽園ネコ

久しぶりの「ご当地ネコ」シリーズです。
今回でシリーズ第五弾!
岡山後楽園内で見つけたにゃんこです。

今回も誠に勝手ながら『後楽園ネコ』と命名します。
延養亭と能舞台の裏手で発見しました。

後楽園ネコ

お!発見!!
そして、逃げられないようにそ〜っと近づいて

後楽園ネコ

後楽園ネコ

ん?足にスリスリしてきました。
そ〜っと近づく必要なかったみたいです。
だいぶ、人に慣れている感じでした。

そして、なかなかサービス精神旺盛なネコでした。

こんなサービスショットを!
posted by pleasure1975 at 21:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ご当地ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

猫カフェ「JaLaLa」

ご当地ネコシリーズ第四弾!『秋葉原ネコ』
今回は巷で静かなブームを喚んでいて出店ラッシュの
猫カフェに行ってきました。

あの事件があったので、秋葉原も若干人が少ないかなぁ?
って思ってましたが、そんなことはありませんでした。
逆に警官の数を多くなった分増えたのかな??
そんな人でにぎわう「中央通り」を抜けて「蔵前橋通り」の
妻恋坂交差点の近くにある猫カフェ『JaLaLa』に行って
きました。
メイドカフェに興味を持ちつつも (^0^;

猫カフェ『JaLaLa』の外観

駅から若干離れている上にひっそりとした外観。
車で探していたら一度は見落としてしまいそうな感じです。
がしかし、土日などの休日は予約しないと入店できないほどの
人気です!

そんな猫カフェの内部は?
posted by pleasure1975 at 17:46| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ご当地ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

広島市民球場ネコ

前回の記事の最後に次は「原爆ドーム」って書いたんですが、変更します。
忘れてました『広島市民球場』で出逢ったネコを (^0^;

『ご当地ネコ』シリーズ第三弾!!
「広島市民球場ネコ」です。

広島市民球場ネコ001

このネコの柄は何て種類なんですかねぇ〜。
メスネコのようですが、かなり痩せている感じでした。
もっと写真を見たい!?
posted by pleasure1975 at 02:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ご当地ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

広島城ネコ

さて、5月11日の記事「掛川ネコ」以来、久しぶりの
『ご当地ネコ』シリーズです。

今回は広島城公園内にいたネコなので、勝手に『広島城ネコ』と命名。
臆病だけれども好奇心旺盛なネコでした。
見たところ、まだ若いにゃんこでしたね。

警戒心バリバリの広島城ネコ


見えませんよね…。
この木の隙間から用心深くこちらの様子を伺っています。

そして、静かに近寄っていくと…


広島城ネコはどんな顔?
posted by pleasure1975 at 00:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ご当地ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

掛川城ネコ

今回の放浪の旅では、ご当地ネコの写真を撮ってきました!

ご当地ネコといっても特別凄いネコってことではありません。
放浪した場所場所で出逢った野良ネコ(?)を写真に収めただけなんですが…。

今後、このブログに登場する野良ネコちゃんたちは
勝手にご当地ネコと認定してご紹介していきます!

まずは第一弾の
『掛川城ネコ』
です。


おっ!!ネコ発見!!!

掛川城ネコ001


もっと写真を見たい方はこちら!!
posted by pleasure1975 at 03:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

