MINIでいくMINIなオトコの放浪紀
Comming Soon!! ただいま準備中...
「ROUTE INDEX」
Comming Soon!! ただいま準備中...
「BLOG SKIN GALLERY」
「MINIなオトコの趣味の部屋」

2009年11月20日

超薄型モバイルノート

今回は旅ネタを少しはなれて気になる商品コレクションです。

以前、『Mac Book Air』発売されたときも驚きましたが、
今回のこのモバイルノートも驚きました!
なんと!最薄部が0.97cm、最厚部が1.03cm!!
平均0.99cmなんです。

そのモバイルノートは『Adamo XPS』(DELL)

「Mac Book Air」は最薄部が0.4cmとありえない薄さでしたが、それはホントに先端部の最薄部の厚み…最厚部が1.94cmでしたから、およそ2年間でここまで薄くなるんですね〜。

技術の進歩っていうのはスゴいです。
ホント日進月歩ですね。

畳んで真横から見ると「ペン」が置いてあるじゃないか?
って思うくらい薄いですよ。
標準バッテリー搭載の最小構成で重量は1.44kg〜。
これは「Mac Book Air」以下にはならなかったですね…。
でも許容範囲の重量なのではないでしょうか?

しかも「インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー」搭載!


こんな説明じゃ全然わからないよ…
って方はこちら ⇒ Adamo XPS

【商品スペック】
 Dell Adamo XPS BREATHTAKER

・Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
・インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー SU9400 (1.4GHz)
・4GBメモリ
・128GB SSD
・ワイヤレスLAN
・13.4インチワイド画面
・1年保守 [出張対応による修理]
・24時間テクニカル電話サポート

販売価格:174,000円  <11/20時点>


Adamo XPSの詳細はこちら
posted by pleasure1975 at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

カーシェアリング

久しぶりの記事です…。
最近、チョット忙しくてなかなかブログを更新することができませんでした。

やっと一段落しそうな感じなので、
気になる記事をピックアップしてみました。
『今さら!?』
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
カーシェアリングサービスについてです。



しかし、これは高級車をカーシェアリングするという日本では
数少ないサービスなんです。

なんと、アウディの『TT Roadstar』『A5 2.0FSI quattro』
『A6 Avant 2.8FSI quattro』が1時間2000円〜2800円程度で
乗り回すことができるのです。

おっと、走行距離によってもプラスαでかかるみたいですが…。
その他に、入会金が10500円、ICカード発行手数料が2100円が
かかる上に月額基本料で5250円の固定費用が。。。

>>くわしくはこちら

六本木の泉ガーデン限定ですが、所有するよりは全然安いですね。
といっても、やはり国産車のカーシェアリングと比較すると2倍くらい
高い料金設定になってます (^-^;

どうやら、ターゲットユーザーは富裕層のようですけど。
『TT Roadstar』とかチョット乗ってみたいなぁって感じでも
利用できるかもしれませんね。
posted by pleasure1975 at 03:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

広島原爆の日

64年前の今日、8月6日8時15分に広島を原爆が焼きつくしました。
今年も広島平和記念公園には、被爆者や核兵器根絶を願う人々が
多く集まりました。

実際に被爆していないのですが、広島に行き『原爆ドーム』や
『平和記念資料館』で当時の物や資料などを見て、話を聞いて
なんとも言いがたい核兵器に対する恐怖感、嫌悪感を覚えました。



そして当時、広島で被爆して現在まで原爆症で苦しんできた方々に
やっと。。そうです"やっと"です。
「原爆認定訴訟」の控訴を取り下げ、補償基金を設立して
被爆者を救済すると発表したのです。

しかし、原爆症で苦しむ被爆者の平均年齢は70歳〜80歳と高齢。
なんで、もう少し早くこの決断をすることができなかったのでしょうか?
原爆症認定の審査待ちの方々は対象外とのこと・・・。
ようやく一歩進むことができたと言うべきなのかもしれませんね。

『平和記念資料館』で見た原爆の惨劇はこちら
posted by pleasure1975 at 21:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

11億5000万円…

放浪ネタを少し離れて、気になるニュースコーナー!

誰もが一度は聞いたことがあると思われる高級車フェラーリ。
それがなんと11億5000万円で落札されたんだそうです。



持っている人は持っているんだなぁ〜って
感じですよね (^-^;

今回、落札されたフェラーリは
1957年式のフェラーリ「250テスタロッサ(250 Testa Rossa)」
で生産された34台のうちの1台なんだそう。
希少価値も高い名車なのですね。

しかしまぁ、買った人は娯楽なんでしょうね。
もう最新の車にも飽きてしまっているのかも。。。
すごいですねぇ〜。

でも、相棒も自分の中ではそのくらいの価値はあります。
なんといってもめぐり合えた世界で一台の車なんですから (^-^)
これからもよろしくな、相棒!!


にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
放浪の旅ブログの人気ランキングはこちら
実はこのブログも参加してま〜す (^-^;
今日は順位は何位かな? MINIブログもね⇒


posted by pleasure1975 at 10:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

万里の長城、記録更新!!

気になるニュースってカテゴリを追加してみました (^-^;
できるだけブログのテーマと関連性の高いニュースを
ピックアップしてお届けしたいと思います。

『MINIでいくMINIなオトコの放浪紀』といえば
世界遺産めぐり!!(勝手に言っているだけ…)

そんな『世界遺産』からみのニュースでこんなニュースが
飛び込んできました!



なんと『万里の長城』が2500kmも長かったことが
中国政府の調査でわかったらしいんです!

おいおい、2500kmって…。
「誤差、誤差!」みたいに簡単に片付けられる距離じゃない
ですよね (^-^;
今まで約6350kmとされていたものが8851kmになって
しまうんですから…ざっくり4割増しの計算です。
いくらGPSなどの最新技術を使ったからといって
今まで見過ごされてきたことが、ある意味すごい!!
そんな「万里の長城」はいつ作られた?
ラベル:世界遺産
posted by pleasure1975 at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページTOPに戻る

Real Time Web Analytics
×

